最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐賀銘菓の新しい食べ方!丸ぼうろをさらにおいしくするマーマレードが誕生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀の銘菓・丸房露(まるぼうろ)元祖の「鶴屋」(佐賀県佐賀市)から、「丸房露のためのマーマレード」(540円)が12月1日に発売。

378年の歴史を持つ鶴屋は、江戸時代から代々伝わる「鶴屋文書」に記された「三柑漬(みかんづけ)様」のレシピをもとにして、丸房露にひと味足して楽しめるマーマレードを作り上げた。

素材は、佐賀県藤津郡太良町の「田島柑橘園」が栽培するスペイン原産の柑橘類・クレメンティンを使用。豊かな香りと濃厚な甘味、果肉の食感が特徴で、丸房露の素朴なおいしさをより一層引き立てる。

1瓶でおよそ丸房露4枚分に付けて味わうことができ、少し余った場合は、パンやヨーグルトと合わせて食べるのもおすすめだ。

同商品は「鶴屋本店」「鶴屋佐賀駅店」の他、公式ホームページで購入することもできる。お歳暮やおみやげなど、贈り物としてもぴったりなので、ぜひ試してみよう。【九州ウォーカー編集部】(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/128229/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス