最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋一生、ブルゾンちえみに“おねだり”  「育ててくれないんですか…?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年に、前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、東京都内で行われ、俳優の高橋一生が「俳優部門賞」を受賞、「大賞」と「お笑い芸人部門賞」をブルゾンちえみが“W受賞”した。

今年、TBSドラマ「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演するなどして大ブレークを果たした高橋は、この一年を表す漢字1文字を問われると「自分の名前の『一』ですね。まずこうやって皆さんに知っていただいた、ということが改めて一歩だなって思っているので…」と笑顔で話した。

また普段、検索バーを使って「何を検索するのか」を聞かれると「癒やしを求めるので、『ハリネズミ』とか『風呂』とか。動物が好きなので」と答えた高橋。今年、多くの女性を魅了したが「ご自身が魅了される女性は?」と聞かれると、「笑顔がまさに“破顔”(はがん)という感じの方が好きです」と理想のタイプを明かした。

そんな高橋と囲み取材で横に並んだブルゾンは、「私もこうなったのが急で、まだ1年たっていない。やっぱり“高橋一生が今、一緒に横にいるんだ!”という感じはすごくします」と興奮気味にコメント。高橋も「僕も急だったので、今ブルゾンさんが隣にいるというのが感動しちゃって。格好いいですよね」とラブコールを送った。

発表会では、自身の脇を固める「withB」の存在に触れ「2人に限らず、6人ぐらいの男の子たちを育てたい」とプロデュース業にも意欲を見せていたブルゾン。記者から「高橋さんはどうですか?」と聞かれると「高橋さんはもう、育ってます。もう完成されているというか(私に)育てる権利もないですね」と苦笑い。ところがこれを聞いた高橋は「育ててくれないんですか? ぜひお願いします」とまさかの“おねだり”。これにはブルゾンも「育てていいんですか…? もう十分格好いいので。私はもっと未完成の男の子たちを…」と困惑しきりだった。

主な受賞結果は以下の通り。

Yahoo!検索大賞2017

大賞「ブルゾンちえみ」

■パーソン カテゴリー
俳優部門賞「高橋一生」
女優部門賞「吉岡里帆
お笑い芸人部門賞「ブルゾンちえみ」
アスリート部門賞「アン・シネ」
モデル部門賞「泉里香」
ミュージシャン部門賞「安室奈美恵
アイドル部門賞「欅坂46
声優部門賞「諏訪部順一」
作家部門賞「カズオ・イシグロ」
スペシャル部門賞(10代の男女)「藤井聡太」「永野芽郁」

■カルチャー カテゴリー
アニメ部門賞「けものフレンズ
映画部門賞「美女と野獣」
ゲーム部門賞「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
小説部門賞「夫のちんぽが入らない」
ドラマ部門賞「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」
流行語部門賞「忖度」

■プロダクト カテゴリー
飲料部門賞「爽健美茶」
お取り寄せ部門賞「ルタオ チーズケーキ」
家電部門賞「Nintendo Switch」
クルマ部門賞「ハリアー」
コスメ部門賞「OPERA リップティント」
食品部門賞「乃が美『生』食パン」
スイーツ部門賞「治一郎のバウムクーヘン」


外部リンク(テレビファン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス