最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

真矢ミキ「苦しんでおります」ディナーショーに向け英語詞の和訳に奮闘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の真矢ミキが5日に自身のアメブロを更新、現在英語の歌詞の和訳に奮闘していることを報告した。

真矢ミキオフィシャルブログより

「ビビットの放送後は ディナーショーの歌詞づくりに明け暮れております」と今月22日に開催するディナーショーに向けて忙しい毎日を送っていることを明かした真矢。

続けて、「みなさまに歌の歌詞をお届けしたくて、いつも英語の歌は日本語にして歌うのですが、(私の語学力が、、ともいう) しかし改めて、英語と日本語ではワンフレーズに入る文字数が違うんだなぁ~と痛感しております。」と歌詞の和訳の難しさを明かしつつ、現在取りかかっている曲にも2日かかっていると言い、「うーん… これでもない ムムムーピンとこない… と、苦しんでおります。」とつづった。

ファンからは「真矢さんのセンス溢れる言葉のチョイスになるのでしょうね。」「真矢さんは本当になんでも努力化ですね~。」「ディナーショー、頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

女優として活躍する傍ら、現在情報番組『ビビット』(TBS系)のMCも務める真矢。今年9月には、同番組内の企画で「高等学校卒業程度認定試験」を受験し、見事合格したことも発表しており、努力家であることで知られる。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス