最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

貸切OK!都内から2時間以内!二人っきりを満喫できる駅近温泉デートスポットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■元祖温泉テーマパークの露天風呂付き個室でまったり/お台場大江戸温泉物語
日帰り お台場大江戸温泉物語


テレコムセンター駅徒歩約2分という好立地にある「お台場大江戸温泉物語」は、首都圏最大級の温泉施設。

地下1,400mから汲みあげた天然温泉はナトリウム塩化物強塩泉で、この湯を主に使った13種類ものお風呂が楽しめます(平日昼間大人2,612円~)。


日帰り お台場大江戸温泉物語 伊勢屋


大浴場、サウナなどは男女別ですが、館内にある旅館「伊勢屋」では、露天風呂付きの個室(2時間3,240円~、12:00~16:00)を当日予約で利用することも可能。

江戸のお祭りを思わせる雰囲気のなかでダーツや手裏剣投げを楽しめる縁日コーナーや、東海道をテーマとした広い足湯を堪能したあとに、彼と個室でのんびりなんていかが?

お台場大江戸温泉物語
住所:東京都江東区青海2-6-3
電話番号:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌9:00(最終入館7:00)
定休日:無休(毎月1回の施設メンテナンス日は夜間休館)
最寄駅:テレコムセンター/東京テレポート

■みなと夜景を眺めながら熱海・湯河原の名湯を堪能/横浜みなとみらい万葉倶楽部
外観 横浜みなとみらい万葉倶楽部


みなとみらい駅から徒歩約5分。みなとみらいのシンボルでもある大観覧車の目の前にあるのが「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。

古くから名湯として名高い熱海・湯河原両温泉の源泉から、毎日タンクローリーで運ぶ新鮮なお湯を、8階建てビルの都会的なムードの中で楽しめる施設です(マル得セット入館料大人2,700円~)。


家族風呂 横浜みなとみらい万葉倶楽部


デートなら、横浜の海やみなとみらいの夜景を独り占めできる「展望足湯庭園」や「ベイブリッジデッキ」で過ごしたり、3つある「家族風呂」(1時間3,294円~)を予約するのもオススメ。

窓外にクルーズ船行き交う海原が広がる「家族風呂」でのリラックスした時間が、二人の距離をさらに縮めてくれること間違いなしです。

横浜みなとみらい万葉倶楽部
住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話番号:0570-07-4126
営業時間:24時間営業
定休日:無休
最寄駅:みなとみらい/桜木町

■都内から1時間半!小旅行気分で楽しめる美人の湯/ルートイン グランティア羽生 SPA RESORT 華のゆ
SPA RESORT 華のゆ


東武伊勢崎線、秩父鉄道「羽生」駅徒歩3分の場所にあるのが、「ルートイン グランティア羽生 SPA RESORT 華のゆ」。

東京駅や池袋駅から1時間半以内で到着できる、日帰り温浴施設です(フリータイム平日大人850円~)。


SPA RESORT 華のゆ 貸切風呂


古くから美人の湯として知られる「羽生温泉」の源泉掛け流しをメインとした、個性豊かなお風呂は11種類。岩盤浴や予約制の「貸切風呂」(1時間1,000円)もあります。

1万冊を超える漫画が並ぶコーナーや、カラオケルームなどもあるので、温泉でしっとり湯あがり美人になった後は、彼とのんびり楽しんで。

ルートイン グランティア羽生 SPA RESORT 華のゆ
住所:埼玉県羽生市西3-19-3
電話番号:048-560-4126
営業時間:10:00~24:30(最終受付23:30)
定休日:無休
最寄駅:羽生

■戦国武将にも愛された名湯を野趣あふれる空間でふたり占め/湯本富士屋ホテル 温泉湯処「早雲」
早雲


日本を代表する温泉地である「箱根湯本温泉」は、戦国の武将・北条早雲にも愛された歴史ある名湯です。

新宿駅からロマンスカーなら1時間半で到着できる、箱根湯本駅徒歩3分の「温泉湯処 『早雲』」なら、豊かな自然に囲まれたくつろぎ空間で、極上のかけ流し天然温泉を堪能することができます(日帰り入浴料大人1,800円)。


早雲 日帰り 家族風呂


さらりとやわらかな泉質は、美肌効果が高いとされる単純アルカリ泉。

檜や岩の露天風呂など、緑に癒されながら湯に浸れる男女別の大浴場でゆっくりお湯を味わうもよし、「家族風呂」(45分1,000円~)でおこもり感たっぷりに上質の湯を味わうもよし。質にこだわる彼も大満足の温泉デートが楽しめますよ。

湯本富士屋ホテル 温泉湯処「早雲」
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
電話番号:0460-85-6111
営業時間:12:00~20:00(日帰り利用)
定休日:無休
最寄駅:箱根湯本

■伝統ある温泉街の風情とともに楽しみたい、気軽な日帰り湯/弥次喜多の湯
日帰り弥次喜多の湯


「箱根湯本」駅からのんびり歩いて5分ほど、温泉街のただなかにある「弥次喜多の湯」は、旅館でもホテルでもない新形態の温泉施設。

自家源泉をふんだんに使った、湯量豊富で多彩なお風呂を楽しめます(平日大人1,000円~)。


弥次喜多の湯 貸切内湯


「お江戸の湯」「富士の湯」「尾張の湯」と、東海道にちなんだ名をつけられたお風呂は6つで「双六の湯」と称されています。また、貸切できる内湯も2つ用意されています。

2時間を基本とした日帰り入浴のほか、素泊まりも可能ですが、食事などの提供はなし。とはいえ、温泉街の中にあるので、湯上がりにはそぞろ歩きで風情を味わいながら、近隣散策も楽しめるスポットです。

弥次喜多の湯
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本694
電話番号:0460-85-6666
営業時間:10:00~21:00
定休日:木曜
最寄駅:箱根湯本

■まとめ
ひと肌恋しくなる冬は、彼とふたりで寄り添って温まりたい!そんな時にぴったりの温泉施設、東京都内から日帰りデートで利用可能なスポットもたくさんあります。

今度の休日は、温泉デートで心も体も癒されてみるなんていかがでしょうか。

※2017年12月6日時点の情報です。価格はすべて税込みです。価格、内容等は変更になる場合があります。


外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス