最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ブルゾンちえみ、“今年の顔”に笑顔 「人間的に成長していきたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年に、前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、東京都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみが、“今年の顔”としての大賞と、パーソン カテゴリーの「お笑い芸人部門賞」をダブル受賞した。

おなじみのキャリアウーマンスタイルで登場したブルゾンは、「本当にうれしいです」と感激のコメント。この一年については「いろいろなことがあって、ちょっと現実味がない。激変という言葉が合っています」と突然のブレークを振り返った。受賞の喜びを伝えたい相手に「両親」を挙げ、「一番(私を)見てきて、心配もあったでしょうし…。うれしいと思います。本当に安心していると思います」と思いをはせた。

ブルゾンは今年、ドラマ出演のほか、日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めるなど、新たな分野にもチャレンジ。来年の抱負を問われると、「人としてもっと興味を持っていただけるよう、人間的に成長していきたい」と語った。

「俳優部門賞」を受賞した高橋一生も、「検索ワードに自分(の名前)が入るなんてとても光栄です」。人気の過熱ぶりは本人も自覚していたようで、「外側に疎い人間なんですが、さすがにその“疎さ”の中でも皆さんの声が耳に入ってくる年でした」と振り返った。今年一番印象深かった場面に、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で演じた井伊家の筆頭家老・小野政次の「最期のシーン」を挙げ、一番印象に残った共演者については、「それこそ大河でずっと一緒に撮影させていただいた柴咲コウさんです」と話した。

今後の目標を、「あまり抱負を持たないのが抱負」と語った高橋。「使ってくださるお仕事、誘ってくださる皆さんの想像力にお任せしたい。現在、頂いているお仕事も面白いラインアップになってきているので、また違った面をお見せできるかなと思う」とほほ笑んだ。

パーソン カテゴリーではほかに、ゴルフのアン・シネ選手(アスリート部門)、泉里香(モデル部門)、吉岡里帆(女優部門)、欅坂46(アイドル部門)らが受賞した。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス