最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

短い時間で見極めろ!合コンでいい男を見分ける3つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参加した数だけ素敵な出会いがあるかもしれない合コンですが、そこには実はダメ男が居ることも事実。合コンという短い時間でのいい男の見極めのコツをチェックしましょう。



■ 食事中の姿勢はいかが?

食事は普段から行っているので、人間のクセや習慣が出やすい動作でもあります。合コンは食事を交えて行うことが多いので、こういう日頃の動作をチェックするのに適している機会なんですよ。

そんな食事中にチェックしたいのは姿勢。座敷なら膝を立てていないか、肘をついていないか、テーブル席なら椅子を引きすぎて後ろの人に迷惑をかけていないかなどなど……どう見ても礼儀が無いなぁという男性は、性格もダメ男な場合が多いので、いくら見た目が良くてもスルーしていきましょう。

■ 目を見て話してくれる?

人と人が話す時、自然にお互いの目を見て話すものですが、やたらチラチラと視線が浮ついたり、そもそもこちらを見てくれないという男性は見限っていいかもしれません。

というのも男性は気に入った女性にアプローチしたくて、目線を合わせてきたり、どこかしら女性の動きを目で追っています。自分に視線を感じないような男性は放っておいて、こちらを見て話をしてくれる、何度も目が合うような男性を見極められるとその後の展開もスムーズかもしれませんね。

■ 置き去りにされてない?

合コンは最初の挨拶から始まって、会話、食事、最後の退店まで見極めポイントは沢山あります。最後にご紹介するのが退店時の様子チェック。

男性、女性が入り混じって行われる合コンでは、女性を丁寧に扱ってくれる男性が目立つ時でもあります。退店する時、女性がヒールシューズやブーツを一生懸命履いているのを他所に、そそくさと会計を済ませて外に出てしまうような男性は残念。最後に忘れ物がないかチェックしたり、一生懸命靴を履いている女性をひとりぼっちにしないような気遣いのできる男性は、ほぼいい男で間違いないでしょう。

■ しっかり見極めて恋をゲット!

合コンでの見極めのコツ、参考になりましたでしょうか? 1対1のような場面ではなかなかお互いに緊張して素の部分が出なかったりしますが、合コンは数人の中でフランクに話せるのである種その男性をいい意味でも悪い意味でも見極めるチャンスが沢山あります。短い時間の中でいい男を見極めて素敵な新しい恋をゲットしましょうね。(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス