最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

節約食材で大満足!今夜のおかずに「豚バラもやし」はいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家計に優しいもやしを使えば、少なめのお肉でも上手にボリュームおかずが完成しますよ♪今回は、旨味たっぷりの豚バラにしゃきしゃきもやしを合わせたいろいろな味付けのレシピをご紹介します!どのレシピもご飯に合うこと間違いなしですよ。

■フライパン5分!豚バラもやしのバタポン炒め


♡フライパン5分♡豚バラもやしのバタポン生姜炒め♡【簡単*時短*節約】
by Mizukiさん
5~15分
人数:2人
バターのコクとポン酢にしょうがの爽やかさをプラス!お箸が止まらなくなる豚バラもやし炒めです。お好みで一味唐辛子をふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

■レンジ5分!豚バラもやしのピリ辛あん


レンジで5分 豚バラもやしのピリ辛あん ~気になる段ボール~
by ゆーママさん
5~15分
人数:2人
もやしと豚バラを重ねて合わせ調味料をかけたら、レンジでたったの5分♪ごはんにはもちろん、麺のトッピングにもぴったりなピり辛あんです。

レシピをチェック!>>

■もやし1人1袋ペロリ!豚バラもやしの重ね焼き


包丁いらず&放置で完成♪抱えて食べたい♪『豚バラもやしの重ね焼き』
by Yuuさん
5~15分
人数:2人
中華だしとごま油という間違いのない組み合わせで、もやし1人1袋でもペロリと食べられます。そのままでもおいしいですが、ポン酢をかけるのも◎。

レシピをチェック!>>

■甘めの味噌ダレが◎!豚バラもやし炒め


<おばぁちゃんのみそだれで豚バラもやし炒め>
by 槙 かおるさん
5~15分
人数:2人
甘めの味噌ダレとかつお節で味付けした、ごはんにぴったりの炒め物です。カリカリになるまで、豚バラをしっかり焼くのがポイント。

レシピをチェック!>>

■チーズでマイルドに♪豚バラもやしのキムチーズ蒸し


フライパンでもOK♡豚バラもやしのキムチーズ蒸し!
by Mayu*さん
豚肉と相性のよいキムチに、チーズのコクをプラス。マイルドな味に仕上がるので、お子さまでもおいしく食べられますよ。ネギをふり、よくかき混ぜていただきます。

レシピをチェック!>>

豚の脂が馴染んだもやしは、いくらでも食べられるおいしさです♪豚バラもやしを作るときには、思う存分食べられるように多めにもやしを用意することをおすすめしますよ!ぜひ試してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス