最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

キュートなクマのキャラクターが、初来日した女性を“サプライズ”でおもてなし<動画あり>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロポーズや誕生日など相手を驚きと喜びで笑顔にさせる“サプライズ”。そんなサプライズ動画がこのたび公開された。動画ではキュートな赤いクマのキャラクターが、みんなの協力を得て、外国から日本に訪れた女性の誕生日をサプライズで祝福する。嬉しそうな女性の笑顔に心が温まる。

『ルキベアのサプライズ』と題してセイコーウオッチが3本の動画を公開している(https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/surprise/)。可愛らしい赤いクマの男の子、名前は『ルキベア』といい、女性向けウオッチ「ルキア」から生まれた時間の精だ。腕に時計をはめているのが特徴のルキベアは、セイコーウオッチで働く社員なのだ。3月5日の5歳の誕生日、会社のデスクで仕事を終えてエレベーターに乗ったルキベアは、ドアが開いた途端に誕生日のサプライズを受ける。同僚たちがルキベアの顔をモチーフにした風船を手に持ち、歌を歌ってお祝いしてくれた。ケーキも登場して、とても喜んだルキベアは、自分もサプライズすることを思いつく。

セイコーU.K.で働いているロバートさんが妻の誕生日プレゼントとして日本に遊びに来ることになり、サプライズで祝福しようとひらめいたルキベア。まずは“素敵な観光地”として夫妻を有名な銀座和光の時計塔に呼び出した。ここは通常は非公開の場所なので普段は下から見上げているが、今回は特別な許可を得ており歴史あるセイコーの時計が近くに見える。

その特別な場所でルキベアは記念撮影用の人形になりすましてじっと待機。するとそこにロバートさん夫妻が到着し、ルキベアと記念撮影することに。カメラマンの方に目線を向けていた夫妻の真ん中でルキベアが両手を動かすと、人形だと思い込んでいた奥さんは「キャーツ!」とびっくり。さらに社員たちが力を合わせ、ロバートさん夫妻を囲んでウェディングマーチに合わせてダンスを披露した。戸惑いつつも、夫妻はにこにことしている。サプライズ成功にルキベアも嬉しそうだ。さらにロバートさんから妻のレイチェルさんに腕時計のプレゼントが渡され、レイチェルさんは「素敵ね。ありがとう」と感激し、ロバートさんとキスを交わし、熱くハグをした。

ルキベアから花束も贈られたレイチェルさんは、サプライズの感想を聞かれて「本当に驚いたわ!」と声を弾ませた。ロバートさんも「ルキベア君と会えることは聞いていましたが、でも人形だと思ってて、まさか本物のルキベア君とは思ってなかったです」と興奮気味に語った。レイチェルさんは「本当に素敵だったわ。ルキベア君ありがとう!」と感謝して、ロバートさんも「本当にルキベア君に会えて嬉しかった! しかも和光の時計塔で会えるなんて最高でした!」と喜んだ。レイチェルさんの初来日は思い出に残る誕生日となったようだ。

動画の最後には「さて次はどんなアイデアでみんなを喜ばせようか…」とやる気を見せているルキベア。次回の活躍が楽しみだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス