最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「先生、なんでいるの?」浪人生とその生徒がバッタリ遭遇 とっさに出た言葉は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
大学生の、かわいいパコ太郎(@chinkomankoko19)さんがTwitterに投稿した『浪人中の出来事』が話題です。

投稿者さんが、「今度こそ!」と臨んだセンター試験。ドキッとしてしまう、あるトラブルが起こりました。

「あれ、先生!どうしてここにいるんですか?」

浪人中に塾講師として働いていた投稿者さんは、なんと試験会場で自分の生徒とバッタリ出くわしてしまったのです!

生徒に浪人生であることをいっていなかったという投稿者さん。

嫌な汗が出てきそうなシチュエーションに、思わず口から出た『言い訳』は…。

投稿者さん「お前が緊張していると思ってな、励ましに来た。頑張れよ!」

生徒「先生…」

「いま思うと、かなり無理があった」と、投稿者さん。しかし、生徒は納得してくれ、事なきを得たようです。

ちなみに、浪人生であっても相応の学力や適正があれば塾講師はできるそうです。

ある意味、誰も傷付かないこの言い訳は、秀逸だったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス