最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

様々なお店を味を楽しめるパンのセレクトショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、フード版セレクトショップを特集したコーナーで、「GARDEN・HOUSE・CAFE(ガーデンハウスカフェ)」(東京都千代田区)が紹介された。

同店はJR上越新幹線東京駅丸の内北口から徒歩1分程にある手作りパンを味わえるカフェ。店員さん達が「ここのパン屋さんがとても好きだ!」と思ったお店に声をかけ、都内などの人気店から13軒が出店しており、個性豊かなパンが並んでいる。

番組では代官山にあるお店から提供されている「十勝小豆と有塩バターの全粒まるぱん」(280円)を紹介。お店を訪れた越智ゆらのさんはかじりつくと「んー!あんことバターがすごく濃厚です。かためのパンにとってもよく合います。」とコメント。続いて紹介された「ベーコンロール」(350円)は恵比寿にあるお店の人気パン。ベーコンとチーズを自家農園で育てた小麦から作ったこだわりのパンで包んでいる。越智さんは一口頬張って「生地がすっごくもちもちです。ベーコンとチーズの味も濃くてとっても美味しいです。」とカメラに笑顔を向けながら絶賛した。
更に小麦を石臼で自家製粉している長野県のお店のイチオシ「グレロッツ」(280円)。表面にたっぷりのヒマワリの種、生地に生の人参が練り込まれたパンなども楽しめる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス