最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スニーカーやニットも今や常識! 個性重視の最旬ブライダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個性的でオシャレ度抜群のウェディングを

「人と同じはイヤ!」

一生に一度のウェディングこそ、自分らしくありたいと願う人は多いはず。今やウェディングシーンだって個性重視の時代。そんなスペシャルな日こそ、型にはめられたものではなく、自分らしく演出したいのだ。

今回、ブライダルヘア&メイクを得意とし、第一線で活躍する人気美容師『BOTTOMS』金子真由美さんが、自分らしくありたいアラサ―女子のための最旬ブライダルヘア&ドレスのコーディネイト術を紹介。

決まりきった白いドレスに白い靴、首元にはキラキラ光るアクセサリー…。
もうそんなものは脱ぎ捨てて、今こそ自分らしさがきらりと光るおしゃれコーディネイトで晴れの日を自分色に彩ろう!

足元はコンバースで自分らしさをプラス

01_6601
コットン素材のフランスレースをたっぷりと使用したドレス。幾重にも重なるフリルスリーブがおしゃれ心をくすぐる一着。足元にはアンクル丈のデザインを生かしたハイカットのコンバースを合わせるのも素敵。

02_6743
ヘアは、柔らかなローアップスタイルがよく似合う。あえて後れ毛を出さず、バングも上げてすっきりとまとめるのが好バランス。コットン素材のレースによるドレスにスニーカーを合わせ、カジュアルな中に品と抜けを感じさせるコーデには、くずしの効いたシニヨンがぴったり。教会やホテルだけでなく、個性的な空間や屋外での挙式にもお勧め。

お姫様気分を盛り上げる花冠がポイント

03_5874
総レースのハイネックドレスと共にガーデンウェディングと好相性のスタイル。繊細で華やかなラメチュールが施されたドレスは、動くたびにラメやビジューがきらめき、最良の日を盛り上げる。
04_6004
ドライフラワーの花冠にベストマッチのアンニュイなウェーブのくるりんぱヘア。花冠の輪の中からねじりなどの動きが見えるようにして、波ウェーブでアンニュイな動きをつけていく。前髪は、ラフに巻いて動きを持たせたセミウエットな質感に仕上げ、リラックス感のあるアレンジ。

ドライフラワーのチョーカーでトレンド感がアップ

05_5415
チュールとレースを贅沢に重ねたトレンド感たっぷりでボトムがエアリーなビスチェタイプのドレス。深すぎないハートネックで、日本人の花嫁にも着こなしやすいラインになっている。
06_5298
トレンドのチュール&レースを重ねたドレスにプリンセスのような高めシニヨンが映える。高めの位置でまとめたボリューミーなシニヨンにすることで視線を上へ。クラシカルでプリンセスのようなシルエットに、抜け感をプラスするためにもみあげに後れ毛を。前髪はセンターで分けてスタイリッシュな雰囲気に。

ニットトップスとサーキュラースカートで個性的に

07_6499
袖にデコラティブなモチーフが施されたニットトップスと、ボリュームのあるサーキュラースカートを組み合わせたセパレートドレス。身ごろにあしらわれたスパンコールも華やかで印象的。インパクトのあるセパレートドレスに3Dポニーテールで高感度な花嫁に。

08_6752
ヘアはドレスのカジュアルさを生かした王道のポニーテールでコーディネイト。三つ編みとスパイラル巻きをあしらい、ドレスに負けない立体感をプラス。三つ編みでゴムの部分を隠し、毛先もスパイラルに巻くことで360度どこから見ても立体的に見え、華やかな中にリラックス感が漂う。

ブライダルシーンに欠かせない! 多種多様なオシャレブーケもチェック!

ドレスやヘア&メイクなど以外にも必要不可欠なのがブーケ。今どきのブーケはオシャレに進化しているんです。きらりとセンスが光る3パターンをご紹介!

【小ぶり&シンプルなブーケ】
真っ白なバラではなく 少し生成色のような色で中央がグリーンで、シンプルな中に個性のあるバラがメイン。グリーンはピスタチオとユーカリ。グリーンにもグラデーションをつけて仕上げたグリーン&ホワイトのブーケ。
09_7129
10_6279

【ワイルドブーケをイメージ】
ユーカリ、ジニア、アジサイを使い、長さを出して野花を束ねたようなザックリとした作りに仕上げたブーケ。ガーデンウェディングなど屋外でのウェディングやパーティの際にもぴったり。
11_7116
12_6620

【華やかでカラフルなブーケ】
オレンジのバラと、ケイトウをメインに 色のある華やかなブーケ。鮮烈な印象を与える色の花と白いフェザーが織りなすハイセンスなブーケは、個性的なドレスにもマッチする仕上がり。
13_7122
14_6337
●金子真由美(BOTTOMS)
東京・渋谷にある『ボトムス』の人気美容師。’87年12月29日生まれ。広島県出身。関西美容専門学校卒業。圧倒的なクオリティのアレンジはインスタグラム(@kanekomayumi12)で火が付き大人気に。抜け感があって上品なアレンジが大人の女性をトリコにしている。人気のヘアアレンジ48スタイルをわかりやすくレクチャーした『#かねこアレンジ1』も人気。
_4360

どんなときも自分らしくありたいもの。それは晴れの日だって同じこと。挙式&パーティの会場やドレス、ヘア&メイクなどのバリエーションがぐんと増えてきているいま、いつもの自分がさらに輝くために、結婚式こそ自分らしさにこだわってみては?

(出典:『#かねこアレンジ2』、著:金子真由美)

(S)

外部リンク(エイ出版社)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス