最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

やさしすぎて損してない? あなたの苦労性度 #深層心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 不倫中の友人から、アリバイ作りを手伝ってと頼まれました。そんなときあなたならどうする?

a. 「そういうのは好きじゃないから」とキッパリ断る
b. 大切な友人たっての頼みなので、OKする
c. ハッキリ断らないが、のらりくらりとスルーする

不倫は人には言えない、つらい関係。それに加担するかどうかは、あなたの性格が表れます。

選んだ答えから、あなたの苦労性度を調べましょう。

aを選んだあなたは

正義感が強く曲がったことがきらいなのが、aの答えを選んだ人。苦労性度はさほど高くありません。それは、あなたがイヤなことは「イヤ」とハッキリと言えるタイプだから。

自分にとって必要のない苦労を、わざわざ背負うことはないでしょう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、やさしくて友だち思い。大事な人のためなら、火のなか水のなか飛び込んでいく勇気も持っていそうです。

あなたの苦労性度はMAX! 必要のない苦労ばかりを背負い込み、自分自身がバーンアウトしてしまわないよう気をつけてください。

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは、優柔不断さです。これを選んだ人は、白か黒かハッキリさせるのが苦手かも。

それは自分が傷ついたり、憎まれるのがイヤなせい。ただし、NOと言えない性格が災いし、ときどき荷物を背負い込むことも...。苦労性度はそこそこ高そう

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock


外部リンク(Glitty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス