最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

気になる彼を意識させる効果的なアピール方法とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる男性ができた時、どうやって自分をアピールすればいいのでしょうか。効果的なアピールの仕方を覚えて、相手にあなたのことを意識してもらいましょう。



■ 聞き上手な味方になってあげる

気になる男性に近づきたい場合、まずは相手に“あなたの味方であり、いつも気にかけていますよ”というアピールをしましょう。相手が風邪をひいて弱っている時、「大丈夫ですか? 」と声をかけてあげたり、栄養ドリンクの差し入れをしたり、ちょっとした気遣いを見せましょう。

また、相手が何か困っている時に、一緒に解決しようと力になってあげるなどもよい方法です。自分のことをよく理解し、親身になって聞いてくれている人だと思われることで、あなたの存在価値が上がります。

■ 頼りにしてますアピールで甘える

相手の調子を見て、元気な時にはこちらから上手に甘えましょう。人は気分が良い時、誰かの役に立ちたいと思うものです。タイミングを合わせて、悩みを相談します。ささいなことでも相談に乗ってもらえた時は、「ありがとう!! あなたのおかげで助かりました。」と少し大げさに感謝してみましょう。相手の男性は気分が良くなり、もっとあなたに頼られたいと思いはじめます。

ただし、あまりしつこくしないことが重要です。あくまでもさりげなく、ちょっと物足りなさを残す程度がちょうどいいです。

■ 押したり引いたりを繰り返す

このように、相手に頼りにされたり、頼ったりを繰り返せる状態を作ります。焦らず、じっくりと時間をかけたほうがより二人の仲は親密になれるはずです。心のつながりが深くなればなるほど、恋愛に発展しやすくなります。

少し時間が開きすぎたな、と思ったら「最近どうですか? 」などさりげないメールを送って様子を見て、関係が途切れないようにしましょう。時にはちょっとしたお誘いや頼み事などもしながら、相手の気持ちを探ります。

うまく相手の心に入り込もう!

ここまで来てお互いの信頼関係ができた頃に、あなたの素直な気持ちを伝えると成功する確率は高くなります。告白するのは勇気がないという場合は、目線や態度でアピールします。笑顔で甘えた表情や軽いボディタッチをするなど、男性の心をうまく刺激してください。恋愛は相手の心にどこまで入り込めるかがポイントです。がんばってみてくださいね!

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス