最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹中直人『LIFE!』で秀吉に! 内村光良との共演「楽しかったけどフラフラに」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年度から特番として放送されている、内村光良(ウッチャンナンチャン)率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)。12月19日(火)22時から放送される第5弾には、竹中直人と藤野涼子が出演する。

第5弾は、内村の故郷・熊本にちなんだコントが続々と登場する年末スペシャル。これまで大河ドラマ『秀吉』や『軍師官兵衛』において豊臣秀吉役で鮮烈な印象を残してきた竹中が秀吉役に扮し、加藤清正役の内村とコントを繰り広げる。収録を終えた竹中は「楽しかったけどフラフラになりました。久しぶりに内村君と一緒にコントができて張り切ってしまいました。すごく楽しかったです!」と感想を。

また、NHK連続テレビ小説ひよっこ』の有村架純演じるヒロイン・みね子の“乙女寮”の仲間・豊子役で一躍脚光を浴びた藤野も、同コントに姫役で登場。コント初挑戦となる藤野は「内村さんと竹中さんのかけ合いの中に入れて楽しかったです。初めてのコントで新しい自分を見つけることができました。これからもコントに挑戦したい!」とコメントを寄せている。

今後、他の出演者も随時発表していくという『LIFE!』。ちなみに、NHKのネットサービス「1.5チャンネル」と『LIFE!』番組ホームページでは、ムロツヨシの顔のみでつづる「顔面ドラマ」の新シリーズ「ムロ24」新作コントを配信中なので、放送を待ちきれない方はひとまずこちらをチェックしてみてはいかがだろうか。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス