その美しさにうっとり 不思議な『青い緑茶』でティーパーティーはいかが?

grape

2017/12/6 10:16

海でしょうか。それとも、空…。まるで青の世界をそのまま切り取って来たような美しいブルーのお茶。

実は、ブルーですが緑茶なのです。とても不思議な色合いです。

「どうして緑茶なのに青いの?何かで色をつけているのでは…」

そんな疑問を抱くかもしれませんが、ご安心ください。この青色は着色料で付けられたものではありません。無農薬栽培されたハーブの色です。

ライチやマスカット、ハーブなどの香りと宇治茶がマリアージュした、魅惑のお茶なのです。

さぁ、どの香りを選びましょうか。

ライチの香りのブルーの宝石『和(なごみ)』[水出し緑茶]

かの楊貴妃が愛したといわれる果物「ライチ」のフルーティーな香りに包まれて。

アールグレイの香りをまとった青いお茶『しおん』 [水出し緑茶] 

天然由来成分配合のベルガモットの香料を使用。吸い込まれそうな青色アールグレイ緑茶。

可憐なバラと甘いライチの青い香り『織姫(おりひめ)』[水出し緑茶] 

クレオパトラが愛したバラの花に、気品あるライチの香りを織り交ぜた青いお茶。

数量限定・巨峰の甘さが爽やかに香る『紫香(しこう)』[水出し緑茶]

巨峰の甘みがかぐわしいフレーバー緑茶。カットした巨峰を加えれば、より贅沢にいただけます。

どれも、うっとりするほど魅力的なフレーバーです。

価格はすべて760円(税込)と、お手ごろなのがとても嬉しいですね。

見た目もオシャレで華やか。こだわりの香りに包まれながら、気の置けない友人たちとお茶会を…なんて、素敵。

箱も品があり優雅なデザインです。ちょっとしたプレゼントなどにもぴったりです。

幸せ気分にしてくれる青いお茶で、ご褒美タイムを楽しみませんか。ヴィレッジヴァンガードなどで購入できます。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ