最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クリパとかどうでもいい女子達へ!最強のクリスマスおこもりアイテムを資生堂がプロデュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あえて言います。今年のクリスマスは独りで過ごしたい!と。

クリスマスはパートナーや家族、友人同士でパーティーを開いて、記念写真をSNSにアップする……それも賑やかで楽しいけれど、本音は独りでゆっくり過ごしたい。内心、そんな気分の女子に朗報です!

スキンケア&ボディケアブランド「レシピスト(recipist)」(資生堂)が、クリスマスイブにお部屋にいながら贅沢をひとりじめできる“メリークリぼっくす”をプレゼントするキャンペーンを、2017年11月30日~2017年12月13日まで実地しています。


出典 https://www.shiseido.co.jp/recipist/chribox/

専用の♯ハッシュタグを付けTwitterをフォローすると、抽選で50名にお家から一歩も外に出ることなくクリスマスを満喫できる “おこもりレシピ”4つがクリスマスイブに届く仕組みです。

いろいろな意味ですごい内容だと思う


このプレゼント企画、編集部的にかなり画期的だと思う点が2つ。まず、あえての“独りクリスマス”を応援する内容であること。そしてもう一点は、プレゼントの中身が、クリスマスの予定をキャンセルしてでも思わず“おこもり”したくなる本気すぎる内容だということです。そんな気になるプレゼントの内訳はこちら。


部屋を映画館に!専用シアターセット

プロジェクターと好きな映画を購入できるAmazonギフト券で、見たかった映画のDVDをいっきに見られるグッズ一式。さらにポップコーンもついてきて、部屋は自分専用シアターに大変身。


■フードデザイナー 須賀いづみ氏監修のクリスマスミールセット

フランスで人気の【Picard(ぴかーる)】のミールセット。【資生堂パーラー】のコーヒーとスィーツ。東京・代官山のコールドプレスジュース専門店【CLEANSING CAFÉ】のお粥やグラノーラなど、美容と健康にもおいしいレシピが簡単に食べられる!


幻想的な空間に癒やされる。ヒーリングバスセット

バスペダルと浮かべるキャンドルで、一日の終わりを締めくくる癒しのバスタイム。もちろん、お風呂あがりには「レシピスト(recipist)」(7点)で充実のスキンケアを。


その他、波佐見焼の陶磁器ブランド「HASAMI」のマグカップ。人をダメにすると評判のGROONYの「着る毛布」など。どれか1レシピではなく、合計21点、総額約4万円相当のすべてをプレゼント! サンタさんからの手紙も付いて、夢にまでみた理想の“おこもり”が体験できます。

【Picard】

1..ブリオッシュのフレンチトースト

2.フルーツサラダ

3.サーモンのタルタル

4.マロンとポルチーニのポタージュ

5.サンジャックとポロネギのパスタグラタン

6.フルーツティラミス

【資生堂パーラー】

7.スィーツ

8.コーヒー

【CLEANSING CAFÉ】

9.粥

10.グラノーラ

11.マグカップ

12.サンタからの手紙

13.着る毛布

14.バスペダル

15.浮かべるキャンドル

16.紅茶

17.ポップコーン

18.プロジェクター

19.ギフトカード

20.シャンメリー

21.レシピストセット(7点)

recipist|「メリークリぼっくす」 贅沢をひとりじめ!クリスマスを楽しく過ごすための、おこもりレシピ!|資生堂

実は20代~30代に多い独りクリスマス


楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象におこなった「クリスマスに関する調査」(2016年)によると、クリスマスを「1人で過ごす」20代~30代は20.4%いるそうです。

性年代別では20代男性(33.3%)、30代男性(32.1%)とともに、3割以上が「1人で過ごす」予定である一方、20代女性だと約2割(18.3%)、30代女性になると約1割(9.5%)だそうです。また、男女合計で見ると20代の約4人に1人(25.8%)が「1人で過ごす」と答え、他の年代に比べて最も1人でクリスマスを過ごす予定の割合が高いことがわかっています。

さて、今年のクリスマスは「手作り」がトレンド。流行語大賞にもなった“インスタ映え”するハンドメイドのアイテムを飾り、仲間や家族とのホームパーティーが人気のようですが、なかにはその真逆をゆく過ごし方を好む人もいるはず。


2017年のクリスマスイブは12月24日(日曜日)。休日にあえて誰とも会わず、自分だけの贅沢なイブを過ごす計画をたててみるのも手?! 応募期間は2017年11月30日(木)~2017年12月13日(水)。(当選者にはDMにて連絡)詳しい内容は専用HPまで。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス