最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大自然の中で乾杯!“ワインリゾート”で過ごす休日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年の4月に大規模な改装が終了し、リニューアルオープンした「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。“ワインリゾートのさらなる進化”をコンセプトに行われたこの度のリニューアルで、ワインが飲めるだけではなくトータルでワインを楽しめる滞在型リゾートへと生まれ変わった施設の進化ポイントをチェック!

■ ワインを総合的に楽しめる極上の「ワインリゾート」に!

日本でも有数のワインの宝庫として知られる山梨・長野エリアというホテルの立地を最大限に生かし、2006年から館内の施設やアクティビティ、宿泊プランなどの充実を図っており、ワインの魅力に触れる文化体験の提案に取り組んでいる「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。リニューアルで目指した「ワインリゾート」とは、ワインが飲めるだけではなく、ブドウ畑などワイナリーの美しい景色や醸造所の見学、さらにはワインに合う食事の提供など、総合的にワインを楽しめる空間だ。

客室は、ワインの様なボルドーカラーを基調としたインテリアと、コルクをモチーフにした小物でワインリゾ―トを表現。また客室でも気軽にワインが味わえるように、客室専用のオリジナルワインタンブラーとワインオープナーが常備されていて、チェックインしてすぐにワインを楽しめる。

■ ブドウをモチーフにした空間で絶品料理を

今回のリニューアルに合わせ、館内にあるビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill(ワイワイグリル)」もデザインを一新。壁にはワインの木箱が使用され、ワインの原料となる葡萄の壁画に、天井は葡萄棚をモチーフにするなど、空間全体でワインの美味しさを演出するデザインに。オリジナル鉄器と熱した石で仕上げる本格的なグリル料理が、ワインの味をさらに引き立たせてくれる。

■ 癒しのスパからイベントまで。隅々までワインを堪能!

ほかにも「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にはワインを楽しめる施設やイベントが満載。スパトリートメント「VINO SPA®」では、提携ワイナリーの葡萄が原料のトリートメントを使った極上スパが楽しめたり、毎年秋に開催される「ワインリゾートフェスタ」は全国各地からワイン愛好家が集まる最大のワインイベント。ほかにも、葡萄畑やワイナリーの見学やワインボトルを使ったルームランプ作りなど、ワインに関連したイベントや体験が数多く催されている。公式HPで紹介されているので訪れる前に確認しておこう。

ワイン好きにはたまらない「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で極上の一杯を楽しんでみては?【東京ウォーカー編集部】(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/129683/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス