最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あるママの『おかあさんといっしょ』の改名案に共感の声殺到!みんなはどうしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ママならだれもが知っているであろうNHKの人気番組『おかあさんといっしょ』について、とあるママさんのツイートが43,000リツイートを超え、話題になっています。

『おかあさんいまのうちに』に改名したほうがいい





『おかあさんといっしょ』が放送されているのは平日8:00~8:24と16:20~16:44。そう、ママたちが最も忙しい時間帯。そのため、子どもにテレビを見せている間に、洗濯や料理などの家事を一気に進めちゃうママも多いはず!

このツイートに対して、ママたちからさまざまな反応が寄せられています。

朝夕の『おかいつ』は救世主!





「わかる!」という共感のコメントが多数寄せられています。『おかいつ』が始まったら夕食を作り始める…なんて家庭もきっと多いはず。

『おかあさんもみちづれ』





「大好きすぎて子どもと一緒に見ちゃう」派のママもいます。うたのおにいさん、おねえさんたち、輝いていてステキですよね~わかります!!

『おかいつ』はもはや戦友





「夫以上に」というのがポイントですね(笑)! 家事をしたい多忙な時間帯に、子どもを数十分の間、みていてもらえる安心感がありますよね。

『おかあさんあっちにいって』





確かにこれだけ潔いタイトルだったら、心おきなく家事を進められますね~。

親より先に子どもが卒業しちゃうこともある





放送時間になると、なんとなくEテレつけちゃうんですよね~。子どもが集中してみてくれる時期を卒業しちゃっても、ママが見たいんです!

でもやっぱり『おかあさんといっしょ』





ママと一緒に参加したいお年頃の子どもだと、必然的に“おかあさんといっしょ”になるようです。

今も昔も『おかあさんといっしょ』は、ママたちにとってはなくてはならない存在になっているようですね!

『おかあさんといっしょ』に楽しむもよし、子どもがテレビを見てくれている間に家事をするもよし、ホッと一息休憩するもよし。子どもの年齢や環境によって、テレビ番組と付き合っていければいいですね。

PHOTO/Victor Maschek/shutterstock

参照/

NHK おかあさんといっしょ


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス