最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

久保王将、羽生を絶賛「流れるような将棋」 大阪で大盤解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ◇羽生棋聖「永世7冠」

 大阪市の関西将棋会館で竜王戦の大盤解説を行った久保利明王将(42)は「しっかり指し切った、流れるような将棋」と約50人のファンを前に絶賛した。「(羽生陣は)薄くなったけど再生しながら攻めきった。再生するだけ、攻めるだけではダメ。切れ味鋭い一局」と攻防一体の妙技に興奮していた。久保は来年1月7、8日に静岡県掛川市で開幕する王将戦7番勝負(本社主催)で、今年度勝率が8割を超える豊島将之八段(27)を挑戦者に迎える。「しっかり準備して臨みたい」と早速刺激を受けていた。

 一方、東京では新橋のSL広場で鈴木大介九段による大盤解説会を開催。冒頭で鈴木が「一年の最後に羽生さんが永世7冠という偉業を達成しました」とあいさつすると、集まった約150人から拍手が起こった。会社員菅野貴生さん(36)は「自分が中学生の頃にはもう羽生名人と呼ばれていた。ずっと第一線で活躍し続けているのは凄い」と感動していた。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス