最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「白石麻衣は憧れの存在」欅坂46・渡辺梨加、水着姿も披露した初のソロ写真集は初版10万部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46の渡辺梨加が初のソロ写真集「饒舌な眼差し」(集英社刊)を本日12月5日に発売。これを記念して東京・福家書店新宿サブナード店にてお渡し会およびマスコミ向けの囲み会見を行った。

欅坂46メンバーの写真集が発表されるのはこれが初めて。本作をリリースした感想を問われ渡辺は「自分の写真集を出させていただく日がくるなんて思っていなかった」と語った後で、「見ていただいた方がどんな風に思ってくれるのか、すごくドキドキしています」と素直な思いを明かした。

本作は全編ギリシャにて4泊6日にわたり撮影が行われた。ロケ地では、最高気温がおよそ40度に達したという。同国に初めて訪れた渡辺は「すごく楽しかったです」と話してから、「景色が本当にキレイで、食べ物がどれも美味しかったです」とその魅力を語る。お気入りの料理については「家庭料理のムサカが美味しかったです。それとギリシャヨーグルトも美味しくて、たくさん食べました」と微笑んだ。

7kgくらい落ちました

写真集の中で渡辺は神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海を背景に、初の水着姿も披露している。これについて彼女は「始めはすごく恥ずかしかったです」と漏らしつつ、「ギリシャは景色が良くって、プールとか海に入るのも久しぶりだったので、気付いたら恥ずかしさは忘れてはしゃいでました」と振り返った。また記者から「撮影開始前に食事制限などは?」と問われると彼女は「しました」と即答。その後で「それと、加圧トレーニングも。食事制限は3ヶ月前くらいから始めて、残りの1ヶ月間で本気を出したんです。パンとか甘いものが好きなんですけど、それを全部我慢してリンゴとか食べてました」と語る。”本気を出した1ヶ月間”で実践したことについては「加圧トレーニングで教えていただいたことを毎日お家でも実践しました。腹筋とか腕立てとかいろいろ…」と話した後で、「(計)7kgくらい落ちました」と明かし、記者陣を驚かせた。

この後で、「今日発売の写真集ですが、メンバーに見せられたりしたんですか? 」と聞かれると、彼女は「(長濱)ねるちゃんに、『お洋服とかヘアアレンジがすごくかわいいね。男性の方だけじゃなくて女性の方も喜んでくれそうだね』って言ってもらえました」と明かす。また渡辺は姉妹グループ・乃木坂46の白石麻衣を憧れの存在と言い、「昨日、白石さんにお渡ししました。『後でゆっくり見るね』って言ってもらいました」と微笑みながら記者陣に報告した。また本作がすでに初版10万部に達していることについて聞かれると彼女は「始めは見てくれる人がいるのか不安だったんです」と明かした後で、10万という数字に関しては「全然ピンとこない」と笑った。

お気に入りのカットを問われると、ギリシャの海と一緒に写っているページを提示。「ここの景色を見たときにすごい衝撃を受けて、思い出に残っているのでこのページにしました」とその理由を説明する。その後で「目を閉じているようにも見えますが?」と記者から追求が入るも、「でも、この景色が一番好きなんです」と満足そうな笑顔を見せた。「話すことが苦手」と言う渡辺だが、「写真集の点数を自己採点するとしたら?」という問いには「100点です。実際見たときに衣装の色鮮やかさとか、キレイな景色とかがそのまま再現されていて思い出が蘇ってくる」と力強く回答。今後の活動については「頂いたお仕事を一つ一つ丁寧に頑張っていきたい」と語り、会見を締めくくった。

<フォトギャラリー>

(C)AbemaTV / 撮影:野原誠治

<写真集カット※一部>


(C)阿部ちづる / 週刊ヤングジャンプ


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス