最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【大人の恋の処方箋】男性が萎えるデート中のNG発言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「恋愛が長続きしないんです。平均7ヶ月、最長1年3か月。私は、何を変えたらいいんでしょうか?」

5,400件以上の恋愛相談を受けていると、このようなお悩みはとても多いのですが、恋愛が長続きしないというのは

・間違ったタイプの男性を選んでいる
・男選びは合っているけど、どこかで男性を萎えさせる発言、行動をしている

この2つのうち、どれかになっていることがほとんどです。

デート中、男性は彼女を独占し、彼女の中で一番の存在でいたいもの。今回のコラムでは、そんな男心が萎えてしまいがちな発言をお伝えします。

1.ちょっと見てきていい?


ウィンドウショッピングをしているときにふと目に止まったアイテムが気になり、男性をその場に待たせ1人で店内に入っていこうとする。

解決策→「ちょっと見たいから、一緒に入ろう! ○○君も女連れじゃなきゃ、こういう店は入れないからさ(笑)」

と、彼の手を引き、一緒に見たいという表現にしましょう。たとえ趣味が合わなくても、お互いを知るチャンスです。

2.今日は○○時には帰らなくちゃいけないの


帰る時間の変更を伝えるのは大切なことだか、伝えるタイミングが重要。

解決策→理想は会う前に伝えること。

そうはいっても、会うまでに伝えられない場合もあると思います。
その場合は

「言いにくいんだけど、○○のため、○時に帰らなくちゃいけなくて……本当はあなたを優先したいんだけど」

会ってすぐにあっけらかんと言うのではなく、一通り話が済んだあたりで気まずそうに言うことで、男性に対する未練が伝わり、男性も自分を重要視している彼女が確認できて気持ちが収まります。

3.○○君の行きたいところでいいよ。


デートの最中、時間がまだあるときや予定を変更するときなどに男性が他にどこか行きたいところがないか聞いても、彼女から積極的な回答がない場合、気を使われているのか、甘えることができない薄い関係なのか、一緒に行くことに興味がなく時間を潰す感覚でいるのか、など男性は余計な詮索をしてしまうことも。

解決策→○○に行ってみたいんだけど☆(即答できるよう、日ごろから行きたい場所ややりたいことについて調べておくのも○)

今、すぐに思い浮かばないから、○○君の行きたいところに一緒に行きたいな♪

彼が発言や行動に萎えるかどうかは、あなたが「どんな気持ちでそれをしたか」にかかっているもの。
相手を思いやる気持ちが根底にあれば、萎えるということはないんですよ。

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。

【大人の恋の処方箋】男性が萎えるデート中のNG発言はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス