最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

写真を撮って楽しむ体験型イルミネーションが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスといえば、趣向を凝らしたイルミネーションが楽しみのひとつ。

プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている「ネイキッド」が、国内最大級のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」でクリスマスにあわせたイルミネーション演出を行う。





「VR ZONE SHINJUKU」では、時間や季節によって変化していくエンターテインメント性ある施設演出として、プロジェクションマッピングを使った施設外壁ファサードのデザインや演出、施設内にあるセンターコアエリアのパブリックスペースの空間演出をネイキッドが手がけている。

11月24日(金)~12月25日(月)は、センターコアエリアの巨大ツリーのオブジェ、床面やオブジェに投影するプロジェクションマッピング、連動するツリー上部のLEDの光が、「欧風・ピンク・近未来」をイメージした3種類のクリスマス期間限定の演出に変化。さらに、写真映えする色味やデザインにこだわった演出によって、VR ZONE SHINJUKUのクリスマスならではの記念写真が撮影できるフォトスポットにもなる。





壁面にはプロジェクションマッピングで雪だるまが登場し、暗い空間でも白光で顔が美しく写る。さらに雪だるまの愛らしいシルエットを背景に写真が撮ることができるような空間を生み出しており、大切な人との記念撮影が可能だ。


「VR ZONE SHINJUKU」では、『驚愕のホンモノ体験』が楽しめるVRアクティビティが多数あり、今までにはない“超現実エンターテインメントEXPO”となっている。クリスマス・イルミネーションだけでなく、五感を使って思う存分楽しんでみたい。



■VR ZONE SHINJUKU
公式サイト:http://vrzone-pic.com
営業時間: 10:00~22:00

(田原昌)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス