最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

藤井リナ&垣内りか(元愛内里菜) “話題”の2人が並ぶタイムリーショット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤井リナが12月4日にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』で共演した垣内りかとのツーショットをブログに公開している。“第2の人生”をテーマとした企画で、歌手・愛内里菜から改名した垣内りかのプライベートに密着したところ、スタッフも驚くカミングアウトがあった。さらに藤井リナは放送翌日に熱愛報道があるという“話題”の2人なのだ。

愛内里菜は2000年10月25日にリリースした4thシングル『恋はスリル、ショック、サスペンス』がアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとなり、その後もヒットを連発して2003年にはNHK紅白出場を果たすが、2010年12月31日をもって歌手活動を引退した。その後は愛犬の病気をきっかけに専門学校で学びドッグリフレクソロジスト・愛護動物取扱管理士・ドッグヨガトレーナーの資格をとって、ドッグブランド『Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)』を立ち上げる。

2013年8月に自身のブログで本名の「垣内りか」に改名したことを発表、2015年には垣内りか名義で歌手活動再開を宣言している。今回の『もしズレ』ではドッグブランドで活躍する彼女を追うつもりが、最初に訪れた自宅で男の子が現れ「2歳半です」と未婚でシングルマザーであることを告白した。相手の男性と別れてから妊娠が分かり、連絡もとっていないという。

息子の成長もあって公表しなければと考えていたところ良いタイミングで同番組の話があり、「やっと言えてよかった」とホッとしたようだ。彼女のカミングアウトがオンエア後にネットニュースで流れた。

一方で藤井リナのロケは、自身もモデルとして活躍しつつ芸能プロダクションを設立して中国にも視野を広げる姿を追った。当面は仕事に忙しくて恋愛どころではないように見えたが、放送翌日に「女性向けファッションメディアアプリを手掛ける年上のイケメン社長と熱愛」というスクープが報じられた。

彼女は12月5日に『藤井リナ 公式ブログ』でそんな2人が並ぶところを公開して「前からお友達で、久しぶりに会うりかちゃん。お仕事一緒にできて嬉しかったなー」というが、お互いに「未婚でシングルマザー」の件も「イケメン社長と熱愛」の件も知らなかったらしい。

番組でMCの後藤輝基(フットボールアワー)が2人の会話を聞いて「それは友達と言わないのでは?」と首をかしげていたが、的外れな指摘ではなかったようである。

画像は『藤井リナ 2017年12月5日付公式ブログ「ありがとうございました!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス