最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スタバがついにドヤり禁止!? 481店舗が一斉に消灯する「ライトダウンイベント」の開催を発表 / 日時&店舗限定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スターバックスといえば、パソコンを広げて作業をする場所である。いわゆる「ドヤる」場所として、ドヤラーの間では超有名だ。

そんなドヤりのスタバが、日時と店舗限定でドヤれなくなるイベントの実施について発表した。正確にいえば、実施481店舗(+賛同店舗120店)で一斉に消灯する「ライトダウン」イベントを行うのである。実施時間中はスマホの使用もパソコンの使用もお控えください! 一切の電子機器の使用を控えんかコラーッ!!

・実施店舗は公式サイトでチェック
2017年12月11日は、京都議定書が採択されて20周年を迎える日。これにちなんでスタバは、ライトダウンイベントを開催することを発表した。開催時間は同日の19時~20時の1時間である。当時のその1時間は、店内の照明を消灯するだけでなく、公式サイトには……

「スマートフォン、PCなどの電子機器の使用をご遠慮いただく場合がございます」

と記載されているので、スタバでPCを広げてドヤっている人は注意されるかも!?

なお、実施店舗は関東のスターバックス481店舗と、イベントに賛同する関東以外のスターバックス120店舗。実施店舗については公式サイトで確認して欲しい。

・「投稿しよう」って……
ひとつ気になるのは、公式サイトには以下のようにある。

「明かりを消した、特別な時間をハッシュタグを付けて投稿しよう」(スターバックス公式サイトより)

スマホはご遠慮いただく場合がございますって言ってるのに……。おそらくライトダウンの時間が終わってから、投稿して欲しいってことだと思う。つまり、スマホを使えないってことは、記念に撮影できないってことだよね? 電子機器の使用も遠慮してってことだから、デジカメも使えないし。記憶に残せってことか……。

いずれにしても、この日のこの時間はパソコンなどの使用は控えた方が良いと思うので、普段からスタバで作業をしてるって人は要注意だ。

参照元:スターバックス
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス