最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が「この恋愛はおしまいにしよう」と思う4つのきっかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前触れもなく突然、彼から別れを切り出されて、「訳がわからない」となったことありませんか?

原因を理解しようにも、彼自身が百年の恋も冷めてしまった状態で取り付く島もない。モヤモヤしてしまいますよね。男性と女性は元々思考回路が違うので、女性的思考回路で彼を理解しようとしてもなかなか気づくことができません。

そこで今回は、男性が「この恋愛はもう続けても無駄だな」と思うキッカケになりやすい原因を4つご紹介します。



■ 1:他の男性と“比較された”と感じた時

例え表面的に物腰が柔らかい人でも、男性はとてもプライドが高いです。付き合っている彼を“評価してもらおう”と友人と会わせたり、彼を褒めずに友人の彼氏の方をやたら褒めたり、元カレとの思い出ばかり語ったりしてしまうと、彼の心が離れるキッカケを作ってしまいます。

■ 2:悪気もなく他人の悪口をサラリと言った時

まるでいつもの愚痴のように、悪びれもなく他人の悪口ばかり言ってしまう女性いますよね。彼は愚痴を聞いているつもりが、人の悪口ばかり聞かされる状態に。「いつも悪口ばかり言って回っている女性なのでは」と思われてしまいます。

■ 3:“束縛されている”と感じた時

恋をすると気持ちが不安定になりがちな女性もいるかと思いますが、彼が友人と連絡を取ったり、遊びに行っても全部「誰と?」「証拠見せて」「私も付いて行きたい」と彼にべったりしすぎると、彼は“息苦しい”と感じてしまいますよ。彼も人間です。あなたとの時間も大切にしていたいでしょうが、彼の別の楽しみも大切にしてあげましょう。

■ 4:自分の意見を“つぶされた”と感じた時

何をするにしても「いや、違うと思う」「いやいや、こうしたら?」ばかり言う女性といると、男性は一緒にいて“楽しい・幸せ”と思えなくなります。全肯定する必要はありませんが、彼の良さを認めている事をもっと声や行動に表しましょう。

いかがでしたか?

勿論あなた自身も完全に彼に合わせる必要は無いですし、自我を封じる必要もありません。無理ならそれは“合わなかった”、“早めに分かってよかった”と思うことも大切です。この恋が本当に終わってしまったとしても、この辛い経験を次回に生かしてやろうじゃありませんか。(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス