最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“ひふみん”加藤一二三九段も羽生「永世七冠」を祝福 Twitterアカウント名も変更

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 将棋の羽生善治棋聖(47)が12月5日、通算7期目となる竜王のタイトルを獲得し「永世竜王」の資格を獲得した。これにより、永世称号のある他の6つのタイトルと合わせ史上初の「永世七冠」の偉業を達成した。

 元プロ棋士のひふみんこと加藤一二三九段(77)もこれを祝福。Twitterで「ひふみんも歴史的瞬間の訪れに胸が躍ります、、、」とつづったあと、「羽生善治永世七冠のご誕生 まことにおめでとうございます 永きに亘り精進された羽生さんご自身はもちろんのこと、ともに歩み、いついかなるときも最大限の愛情でもって支え続けて来られた理恵夫人とご家族皆様にもこころからの拍手を送りたいと思います。本当におめでとうございます」と羽生永世七冠と理恵夫人を祝福した。

また、これに合わせて加藤九段は自身のTwitterアカウント名を「ひふみん@羽生善治永世七冠誕生おめでとう」変更。ここでも羽生永世七冠の誕生に喜びを表した。

(C)AbemaTV
▶渡辺明竜王対羽生善治棋聖 竜王戦七番勝負第5局2日目


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス