最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あの『美女と野獣』の名シーンを再現!?女子が誘われたい「カレッタ汐留」のイルミネーションが素敵すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■あの大人気ディズニー映画『美女と野獣』をイメージしたイルミネーションが素敵すぎる!
Caretta Illumination 2017


今年の「カレッタ汐留」のイルミネーションは、あの大人気ディズニー映画『美女と野獣』の人気シーンをイメージしたイルミネーションショーを楽しめます。

主人公のベルと野獣のダンスシーンや、野獣の歌う「ひそかな夢」のシーンなど時間に合わせて、美女と野獣の世界観を表現したイルミネーションのショーが見られるなんて、聞くだけでうっとりしてしまいますね♪


Caretta Illumination 2017


イルミネーションショーは、2018年2月14日(水)までの間、1月1日(月)、2日(火)を除いて開催しているので、「クリスマス当日に行けそうにないよ~・・・」という方でも安心ですね。

さらにショーは、22時まで15分おきに開催しているので、寒い中、長時間ショーを待つ必要がないのもうれしいですね。


Caretta Illumination 2017


青の世界が“ベルイエロー”に包まれる中、美女と野獣のように、彼と二人、真実の愛を語り合ってみてはいかがでしょうか。

Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~
開催場所:カレッタ汐留
開催期間:開催中~ 2018年2月14日(水)※2018年1月1日、2日は休み
点灯時間:開催中~12月31日(日)17:00~23:00、2018年1月3日(水)~2月14日(水)18:00~23:00

■イルミネーションの後は、キラキラ夜景でさらにロマンチック気分を高めましょう!
カレッタ汐留46階展望スペース


美しいイルミネーションを見上げた後、さらにロマンチック気分を高めるべく夜景を見下ろすのはいかがでしょう。


カレッタ汐留46階展望スペース


遠くに足を運ぶ必要もなし!なんと「カレッタ汐留」46階展望スペースからは、銀座、お台場、レインボーブリッジまでの東京湾一帯が見渡せるのです!

しかも、キラキラと輝くこちらの夜景、なんと無料で楽しむことができるんですよ。デザイナーズチェアもあるので、彼と二人座っておしゃべりしながら夜景を楽しめるのもうれしいです。


カレッタ汐留 46階展望スペース


さらに、カレッタ汐留内にはイルミネーション期間中、美女と野獣をテーマにしたスペシャルフォトスポットや展示もあるので、見つけながら展望スペースに向かうのもアリですね♪


カレッタ汐留 46階展望スペース


こちらは、映画の世界観をぎゅっとつめこんだ「ローズウォール」と名付けられたフォトスポット!彼と二人で、映画の主人公になりきって写真を撮るのもオススメです。フォトジェニックな一枚を狙っちゃいましょう♡

カレッタ汐留 46階展望スペース
住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留46階
電話番号:03-6218-2100
営業時間:11:00~23:00(スカイレストランの営業時間に準ずる)
定休日:年中無休

■クリスマスにぴったりのロティサリーチキンとこぼれスパークリングで乾杯!
Hamachan55


イルミネーションや夜景をひとしきり楽しんだら、クリスマスディナーも忘れてはいけませんね!クリスマスに食べたいものと言ったらやはり、「ロティサリーチキン」ではないでしょうか。

カレッタ汐留近くで美味しいロティサリーチキンをいただけるのが、こちらの「Hamachan55(ハマチャンゴーゴー)」。


Hamachan55店内


店内はおしゃれなカフェ風でソファ席もあるのでのんびりと過ごすことができます。


Hamachan55タパス5種盛り合わせ


まず頼みたいのが、こちらの「タパス5種盛り合わせ」(1,350円)。

軟骨の燻製に、モルタデッラ(イタリアのナッツが入ったハム)、合鴨パストラミのスモーク、生ハムに燻製たまご、自家製ポテトサラダにピクルスに…って全然5種類じゃない!と、思わず彼と顔を見合わせちゃうくらいボリューム満点のタパス。

「5種類と書いてありますが、なんだかんだいつも7種類くらい盛っているんです(笑)」と店主さん。なんとサービス精神旺盛なのでしょう!


Hamachan55ロティサリーチキン


そして、メインで頼みたいのが、「ロティサリーチキン」!(写真は4~5人前2,900円)※予約制

クリスマスと言えば、やっぱりこれですね! ローズマリーやタイムなど数種のハーブが詰まったロティサリーチキンの香ばしい香りに食欲が刺激されます。


Hamachan55ロティサリーチキン


「二人で食べるには大きいよ~」という方のために、ハーフサイズも用意されているので安心です(1,900円)。

どうやってカットしたらいいかわからない?? 安心してください。もちろん、店員さんが親切にきちんとカットしてくれますよ!


Hamachan55ロティサリーチキン


カット後はキレイに盛り付けていただけます!


Hamachan55ロティサリーチキン


よーく見ると、なんだか可愛い旗も立っていて女子心をくすぐります♪


Hamachan55ロティサリーチキン


そしてこちらのチキン、かわいいだけではありません。もちろんお味もバツグン!

ハーブの爽やかな香りがチキンを包んでいて絶品です!


Hamachan55ロティサリーチキン


これだけ大きいチキンだとパサつくのかな?と思いきや、専用のオーブンでじっくり1時間焼かれて、皮はパリッと身はしっとりの抜群の焼き上がりです。


Hamachan55こぼれスパークリング


美味しいチキンにタパスと合わせたいのが、名物の「こぼれスパークリング」!(650円)

表面張力くらいのこぼれ方は見たことがありましたが、受け皿付きでなんだかお得感満載です!


Hamachan55こぼれスパークリング


これでもか!というほどこぼれています。


Hamachan55牛ホホの赤ワイン煮


その他にも、「牛ホホの赤ワイン煮」(1人前500円)や、「海老のアヒージョ」(750円)も大人気!

ちなみに、クリスマスにぴったりなロティサリーチキンはお持ち帰りも可能なので、自宅で彼とクリスマスパーティーの時にも良いですね!

Hamachan55
住所:東京都港区浜松町1-9-11 浜松町55ビル1F
電話番号:03-5405-1393
営業時間:月~金11:30~16:00(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:30)、18:00~23:00
定休日:日祝(土曜は不定休のため要問合せ)

■まとめ
今年の冬デートは、イルミネーションと夜景が一緒に楽しめる汐留エリアに出かけてみてはいかがですか?

イルミネーションもカレッタ汐留 46階展望スペースも23時までやっているので、会社帰りのデートにもぴったり。彼との待ち合わせが、いっそうワクワクしそうですね♡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

※2017年12月5日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。




取材・文/河瀬璃菜 りな助(料理研究家・フードコーディネーター)

1988年5月8日生まれ。福岡県出身。
レシピ開発、商品開発、レシピ動画制作、企画執筆、編集、イベントメディア出演、料理教室など食に纏わる様々なお仕事をしています。時短、ズボラ、ねと飯系が得意。料理ができない人でも作ってみたくなるアイデアレシピを提案します。
著書「ジャーではじめるデトックスウォーター」「決定版節約冷凍レシピ」「発酵いらずのちぎりパン」 など
twitterアカウント@linasuke0508
公式ブログ



外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス