最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真、クリスマスの予定は…? 「今後を生き抜くために仕事をします」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「竹内涼真サンタX’masイベント」が5日、東京都内の幼稚園で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

この日、竹内はサンタクロース姿でサプライズ登場。16人の園児たちと一緒に、間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスツリーに飾るオーナメントの制作に挑戦した。

子どもの時に欲しかったクリスマスプレゼントについて聞かれた竹内は「当時は、ゲーム機が発達し始めた時代だったので、ゲーム機が欲しかったです」と回答したが、サンタクロースは「小学4年ぐらいから来なくなっちゃった。何でかは、分かりませんが」とおどけながら振り返った。

そんな“竹内サンタ”は、子どもたちに向けて「みんな、クリスマス当日にプレゼントが欲しかったら、お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね」と優しく語り掛けた。

元気よく「はーい!」と返事が返ってくると、竹内は集まった保護者に「お父さん、お母さん、お願いしますね…!?」と意味深に訴えた。

今年のクリスマスに関する質問も。司会者から「パーティーをする予定は?」と聞かれた竹内は「もちろん仲の良い仲間たちとしたいけど、今年は多分、仕事をしていると思います」と答えた。

竹内は「僕も(来年)25歳になるので、パーティーしている場合じゃない。今後を生き抜くために仕事をします!」とちゃめっ気たっぷりに宣言した。

また「今年を漢字一文字で表すと?」と尋ねられると「繋(がる)」を挙げ、「今年は、たくさんの現場でいろんな人とつながり、関わったことが“財産”になったので。僕らの仕事は1人ではできない。人とのつながりによって成り立つものだと思います」と語った。

外部リンク(テレビファン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス