最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

13歳のねこザクロ&3歳の人間たいの心温まる毎日『ザクロとたい』書籍化 インスタは約6万フォロワー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月26日にぴあより、フォロワー約6万5000人の人気 インスタグラマーもりもとりえ(@rie_mrmt) さんの初書籍『ザクロとたい』が発売となる。

 本書は、生まれたばかりのたい、9歳のザクロが人間と猫の垣根を越えて本当の兄弟のように友情と愛情をひとつひとつ育んでいった丸三年という日々をお母さんである著者・もりもとりえさんの優しい眼差しを通して、追いかけた写真集。

自分より小さなたいを慈しむザクロ。あっという間に、背丈が並んだふたり。いまや、ザクロを抱きかかえれるほど大きくなったたい。ふたりの微笑ましい交流を物語る、数々の心温まるなカットを通して生きること、思いやること、支えあうことの大切さを感じずにはいられない心温まる作品となっている。


それは、白黒模様のねこ・ザクロが9歳のときの話である。

ある日、パパとママが生まれたばかりの赤ちゃんを家に連れて帰ってきた。

そして、ママはザクロにこう語りかけた。

「ザクロ、弟のたいだよ。ザクロは今日からお兄ちゃんだね。よろしくね。」

ねこのお兄ちゃん・ザクロと、人間の弟・たい。

こうして、ふたりの物語が始まった。

『ザクロとたい』

著者:もりもと りえ
発行:ぴあ株式会社
発売日:2017年12月26日(予定)
定価:1000円(税別)
判型:A5
頁数:96P オールカラー
書店および、BOOKぴあ セブンネットショッピング等、ネットショップにて販売予定
⇒ AbemaTVでは、可愛い猫の動画がいっぱいの番組『 10CATS. 』『 猫のちゃいとすし 』も見放題!(無料)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス