最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Suicaでそのまま新幹線自由席に乗車可能に 「タッチでGo!新幹線」来年4月から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JR東日本は、Suicaなどの交通系ICカードでそのまま新幹線に乗車できる「タッチでGo!新幹線」を2018年4月1日より開始すると発表した。

交通系ICカードの入金残額で、対象エリアを運転する新幹線の普通車自由席が利用できる。対象エリアは東北新幹線の東京~那須塩原駅間、上越新幹線の東京~上毛高原駅間、北陸新幹線の東京~安中榛名駅間。大宮駅で東北新幹線と上越新幹線、高崎駅で上越新幹線と北陸新幹線を乗り継ぐ場合は対象外となる。新幹線と在来線を乗り継ぐ場合、在来線の運賃は別途必要となる。キャンペーン期間中は、東京~宇都宮駅間では通常4,410円のところ4,210円で利用できる。

2019年度末を目途に、ICカードで新幹線指定席がシームレスに利用できるサービスを開始する計画だという。


外部リンク(Traicy)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス