最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

シンデレラをイメージした「クリスマススイーツブッフェ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月4日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、クリスマスブッフェを特集した中で、「マーブルラウンジ」(東京都新宿区)が紹介された。

同店はヒルトン東京の1階で営業しているラウンジ。2つの異なるシンデレラ・ストーリーをテーマにした「Yourシンデレラ・ストーリー・クリスマスデザートブッフェ」(平日4,638円/週末4,784円※サービス料込み)を2017年12月25日まで開催している。シンデレラのドレスを白と青を基調とした「青と白のスイーツ」など様々なスイーツをブッフェスタイルで味わうことができる。

シンデレラのドレスをイメージした「今宵のドレス」は鮮やかな青色のケーキ。佐藤美希さんが一口頂くと「すごいミントの香りがします」と一言。青色の正体はミントクリーム。生地にはタルト、中にはレアチーズケーキが入った3層構造になっている。佐藤さんは「このミントとレアチーズの酸味ですごくさっぱりしていますね」とコメントした。

王子様の王冠がモチーフのケーキ「王子様が待っている」の中には、ホワイトチョコムースにラズベリーソースが入っている。ホワイトチョコレートで階段をイメージしたケーキ「時間よ止まれ」には、タルト生地の上にはコーヒームース、下にはスポンジケーキが入っている。佐藤さんは「時間よ止まれ」を一口頂くと「クリームがたっぷりのっていて生地がふわふわです。コーヒーがほろ苦いのでちょっと大人な味わいがします」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス