最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ふわふわ食感がたまらない!「肉丼」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、栃木県大田原市の穴場スポットを特集したコーナーで、「わくわくラーメン」(栃木県大田原市)が紹介された。

同店は、JR東北本線・西那須野駅から車で9分程にあるラーメン店。

番組では、お店のメニューとして「肉丼」(600円)を紹介。表面を覆っているのはクリーミーに仕上げられた玉子。中には小間切れにした豚バラ肉が入っている。作り方は至ってシンプルで、まず豚バラ肉を炒める。そこへ野菜と豚で出汁をとったスープを投入。味の決めてとなるのは醤油ベースのニンニクだれで、最後に玉子を入れてふんわりとかき混ぜたら完成だ。

ロバート(山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さん)の3人が「肉丼」を頂くと「うめー!」「肉めちゃくちゃ埋まってる!」「クリーミーだこれ!」「いわゆる普通の親子丼の玉子と全然違う!」と絶賛。森三中(村上知子さん、黒沢かずこさん、大島美幸さん)に3人も頂くと「うまい!」「おいしい!フワフワだね、効いてるねニンニクが!」と絶賛していた。

他にもお店のメニューとして「醤油ラーメン」(600円)を紹介。鶏と豚からとった出汁をとったスープが味わえるラーメンでこちらもおすすめの一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス