最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

有吉・渡部・竹山が赤裸々トーク!「渡部は紅白司会、竹山は亀井静香」に有吉が仕立てる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

12月3日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、有吉弘行、アンジャッシュの渡部建カンニング竹山が登場。40代でお笑い芸人として円熟期を迎えている3人が、世代ならではの仕事に対する思いを語り合った。

渡部の目指すところは内村光良!?


渡部が2人を番組(レストラン)に招待したという形で始まった3人のトーク。早速有吉は「渡部さんこういう番組好きそうだよね、自分が良さそうに見えるっていう」とイジり、渡部は苦笑い。

そして有吉が自分たちの年代のお笑い芸人について「僕ら世代って、あまり『楽しい』と思って仕事してる人いないでしょ。どっかあきらめもありつつ、でも生きていくためには、と思っている」と語る。これに対し渡部も「好き勝手やっている先輩を見てこの世界に入ったけど、時代も変わって状況も変わったね。確かにこの世代で酒飲んでて『あの仕事楽しくて』って話全くでないから」と答えた。

しかし有吉が「(渡部がMCをしている)FNS歌謡祭、楽しくてさーってないもんね」と言うと、渡部は「それは(楽しいと)言ってるわ。あれは楽しさよりも緊張感がすごい。やめろよ、あんな光栄な番組ないんだから」と返し、笑いが起こった。

そして今後の展望の話になると、有吉は渡部に対して「内村光良さんもNHK紅白歌合戦の司会に決まったし、そこまでいかなきゃ」と提案。「いい加減にしなさい」という渡部に有吉は「鼻がふくらんでるよ」とツッコみ、笑いが起こる。渡部は「ほんとにこいつ(有吉)の発言の影響力で、ネットニュースで『渡部、紅白にその気』みたいになるのよ。仕立て屋だよ。フィクサーか!」と話して爆笑となった。

さらに有吉は竹山に対し、評論家として活躍していることから「(顔の似ている政治家の)亀井静香さんみたいになってほしい。すり替わるのにちょうどいいでしょ」と提案。これに竹山は「俺が亀井さんみたいになったら、お前ら絶対相手しない」といいみんな爆笑していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス