最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ジャニーズJr.阿部顕嵐、星名美怜と“お泊まり”報道に「芋づる式にバレる」とファン懸念

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月2日に生放送されたインターネット番組「文春砲Live」が、ジャニーズJr.内ユニット・Love-tune阿部顕嵐私立恵比寿中学星名美怜の“誕生日お泊まりデート”を報じた。阿部といえば、2014年にも「週刊文春」(文藝春秋)でHKT48村重杏奈との公園デートをキャッチされているだけに、ジャニーズファンからは「懲りないね。前も撮られてるのに何してんだよ」「Love-tune脱退して」と、呆れた声が続出している。

12年からダンス技術に定評のあるJr.ユニット・Travis Japanのメンバーとして活動していた阿部。14年頃からは、テレビ露出が増加し、連続ドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系、4月~7月放送)に出演して金髪姿が話題になったほか、『近キョリ恋愛~Season Zero~』(同、7~10月放送)では初主演に抜擢された。目覚ましい“出世”をファンは喜んでいたものの、『近キョリ恋愛』放映前の6月、「文春」が村重と阿部が深夜に都内で密会し、新宿区の戸山公園でデートをしていたと報道。ツーショット写真もあり、言い逃れのできないスキャンダルにファンは大きなショックを受けていた。

「この熱愛報道で立場が危うくなるかと思われましたが、15年には、中山優馬、Jr.の岸優太とともに『とんがりコーン』のCMに出演するなど、以後も順調な活動を続けていました。16年は個人でのテレビ出演は減るも、Travis JapanからLove-tuneに移籍してグループの1、2を争う人気メンバーに。今年は再び俳優としての仕事が増え、ミュージカル『魔女の宅急便』に主要キャストのトンボ役で出演し、11月25日に初日を迎えた舞台『何者』で単独初主演を務めています。来年公開のTOKIO長瀬智也主演映画『空飛ぶタイヤ』にもキャスティングされており、Jr.内ではMr.KINGPrince以外で、最も“推されている”Jr.でしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな阿部が、またもファンを騒がせている。「文春砲Live」が伝えたところによれば、同誌の取材班は阿部と星名の映画館デートなどを「たびたび目撃していた」という。「週刊文春デジタル」には「2人の交際は星名の両親も公認のようで、10月13日の夜には、都内でライブを終えた星名が、両親が運転する車で阿部のもとへ向かっていた。阿部もその車に乗り込んだ」といった2人の行動が詳しく記されている。

星名は昨年9月10日放送の「文春砲Live#6」で、女友達とタレント・山形匠の自宅に宿泊したことが報じられたが、同誌は「山形の自宅へ行く前に阿部の自宅に立ち寄っていたことを確認している」と、新たな情報を公開。阿部の素行について、ジャニーズファンの間では「HKTの次はエビ中か。迷惑かけるくらいならグループ脱退したら?」「村重の時に干されたくせに学習してない。早くやめろ」と、手厳しいコメントが上がっている。

私立恵比寿中学には「恋愛禁止」の明確なルールはないというが、星名は15年に男女数名で撮ったプリクラが流出し、昨年には前述のように山形の家で“宅飲み”疑惑が浮上していた。そして、ここへ来て阿部との親密関係が伝えられたことから、「エビ中は恋愛禁止じゃないとかどうでもいい。他メンバーに迷惑かけるな」「またか。みんながエビ中の活動を頑張ってて、恋愛も我慢してるのであれば問題児すぎる」と、ファンから呆れ気味の反応が見受けられた。

「2人に関しては『すでに破局済み』との情報も出ていますが、阿部はグループの活動に加えて個人で舞台や映画に出してもらっている分、『プロ意識なさすぎ』と非難されても仕方がないでしょう。また、阿部は明治学院大学に在学中で、星名とは学校生活を通じて仲を深めたのではないか、との推測も。阿部と星名が同じ授業を取り、『色違いでおそろいのジャージを着て出席していた』などと、真偽不明な暴露ネタもTwitterに投下されています。さらに、同大学には同じくJr.のMr.KING・永瀬廉も通っていて、キャンパス付近で撮影された、永瀬と星名らしき人物が一緒に写る写真も出回っています。そのため、永瀬も星名とつながっている可能性があるのでは、とファンは気が気じゃないようですね」(同)

一方で、同じくMr.KING・平野紫耀も“流れ弾”に当たっている。10月頃に、平野が女性とコンビニエンスストアで夜中におでんを買っていたとの目撃談がネット上で話題になり、この時、平野は女性を「もえか」と呼んでいたという。星名の本名は「門脇もえか」だとされており、平野が一緒にいた女性も星名ではないかと、今回の報道によってファンが反応しているのだ。一部Twitterユーザーの目撃情報が発端とはいえ、「星名の本名もえかじゃん。平野くんの彼女、もえかって言われてたし、永瀬廉とツーショットってどういうこと?」「芋づる式に星名との関係がバレる」と、動揺が広がっている。

阿部の主演舞台『何者』は12月10日まで公演が続くが、このまま何のお咎めもなく仕事を続けていけるのだろうか。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス