最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【プチ心理テスト】あなたのSNSが目立つヒントは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「せっかく投稿するなら多くの人に見てもらいたい!」「好きな人にアピールしたい!」……SNSを使う時、心の奥では人に見てもらいたいと注目を期待するもの。あなたらしさを活かして投稿を目立たせるポイントは?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……あなたは学生に戻って、先生の前で課題を発表しています。先生から「うーん、わかりにくいな!」と言われた場合、どうする?



A: 慌ててしまいドキドキ
B: 資料を使い詳しく説明
C: 最初に戻りイチから話す
D: 先生に不明点を質問する

選んだ答えであなたのSNSが目立つポイントがわかります

(A)の答えを選んだあなたが注目される為には?

先生から、わかりにくい! と言われた場合、慌ててしまいドキドキ、を選んだあなた。そんなあなたは、実は人に気を使うことができる空気が読める人。
その為、SNSでも自分が主体の内容を書いている時は、自然に控えめになってしまっているかもしれません。あなたが堂々とアピールできるものは、「自分以外のこと」です。例えば、友達や家族など身近な人の良いところや、ペットや植物などの面白いところ。自分以外に焦点を当てると、自由な発想でアピールできます。あなたの投稿を見ている人も、楽しく感じてくれて、フォローしてくれたりコメントも増えるでしょう。

(B)の答えを選んだあなたが注目される為には?

先生から、わかりにくい! と言われた場合、資料を使いもっと詳しく説明する、を選んだあなた。そんなあなたは、感じたことを上手くまとめて表現できる人。
その為、SNSでも、ちょっとした図や絵を使って表現したりすると注目されそう。また、面白かった番組や本などを紹介したりすることも、他の人に興味を持ってもらえます。あなたが堂々とアピールできるものは、「自分が分析したこと」です。常にアンテナを張って、比較写真などを撮るのも良いかもしれませんね。あなたの投稿を見ている人も、なるほど! と感じてくれて、コメントも盛りあがりそうです。

(C)の答えを選んだあなたが注目される為には?

先生から、わかりにくい! と言われた場合、最初に戻りイチから話していく、を選んだあなた。そんなあなたは、何でも根気良くコツコツと表現できる人。
その為、SNSでも、一つのテーマを少しずつアップしていくと徐々に人気が出てきそう。例えば、美容、動物、スイーツなど、好きなカテゴリを選んでそれを極めてみたり……。写真なら、テーマカラーを決めて、好きな色に関連したフォトをアップしたり。「統一感を持った投稿」をすると、多くの人が興味を持ってくれるでしょう。そのうち、共通の感性を持った人から注目されるかもしれません。

(D)の答えを選んだあなたが注目される為には?

先生から、わかりにくい! と言われた場合、逆に不明点を質問する、を選んだあなた。そんなあなたは、実はその場に合わせて臨機応変に行動できる人。
変化が起きた場合でも、すぐに対応できる柔軟性があります。あなたが注目されやすいのは、今、旬な話題やモチーフ。SNSでも、「トレンドや流行について発信」することが得意なようです。新しいものを、最初に発見できるパワーのあるあなたですから、常にアンテナを張り巡らせておくのがよさそう。あなたが最近注目しているものを素直に発信していけば、あなたの投稿を見ている人も共感してくれるでしょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス