最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋一生「1日1食」に、水卜アナ絶句「絶対マネできない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の高橋一生(36)が、11月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。1日1食の生活を明かし、水卜麻美アナウンサー(30)を絶句させる場面があった。

この日高橋は、長澤まさみ(30)、DAIGO(39)らとともに番組恒例の「クイズッス」のコーナーにVTR出演。スタジオに向けて「僕は山登りが大好きなんですが、10年以上続けているマイルールがあります。そのルールとはいったい何でしょうか?」と出題した。

クイズの答えとして、高橋は「“10年以上1日1食”です」と告白。「たぶん22(歳)ぐらいのときからやっているので15年ぐらいやってますね」と打ち明けた。これを聞いて、長澤は間髪を入れずに「無理!」と反応。高橋は本当の空腹時以外は「食べてるとお腹がモタモタしちゃうので」と、1日1食生活にしている理由を説明したが、話を聞いたDAIGOは「これはまぁ、“MD”かな。マネできない」とDAI語で高橋のストイックさを褒めたたえた。

スタジオの水トアナも、高橋の告白にはビックリ。ナレーションを務める山里亮太(40)から話を振られると「いやぁショック……私もMDだ。絶対マネできない。すごい」と静かにコメントしていた。

「高橋一生といえば、今年3月に『anan』(マガジンハウス)でセクシーな表紙を飾って話題となりました。ストイックな生活が肉体にもしっかり反映されているようですね。芸能界には他にも1日1食生活をしている人が意外にいて、タモリ(72)や西川貴教(47)などもバラエティ番組などでそのこだわりを語っています。ダイエット効果というよりは、疲れにくくなるためだそうですが、なかなか真似できませんよね」(女性誌ライター)――水トアナにはガッツリ食べてほしいです!


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス