最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

X JAPAN・YOSHIKIの「NGなし」発言に視聴者絶賛 「ToshIは洗脳の専門家」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本国内に留まらず、世界的な人気を誇るロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKI(52)が、4日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。

これまで数々の逸話が囁かれてきたYOSHIKIの「天然ぶり」が明らかとなり、ファンのみならず、大きな反響が起こっている。

(画像はYOSHIKI公式Twitterからのスクリーンショット)

■NGなしで登場


音楽活動だけではなく、着物ブランド『YOSHIKIMONO』の立ち上げ、ファッション誌『VOGUE JAPAN』で日本人男性初の表紙を飾るなど活躍の場を広げ続けているYOSHIKI。この日は「NGなし」で質問に答えた。

好きな女性のタイプは優しい人。巨乳が好きか問われると「嫌いでもない、どっちでもイイ」と笑う。

ガリガリ君は「知らない」、貯金額は「全部レコーディングに費やす。貯めるよりは音楽に使う」。興奮するメンバーから次々に飛び出す質問に真摯に答えた。

■メンバーの名前は…


『しゃべくり』メンバーの名前を聞かれると途中までは順調だったが、チュートリアル福田充徳(42)から雲行きが怪しくなり、「福原さん」と隣のネプチューン原田泰造(47)と合わせたような名前を答えた。

徳井義実(42)は「波打ち際さん」と呼ばれると、「めっちゃええ。名前を変える」と感動、メンバーも「名付けて」と嘆願する。

それに応え、サウナ好きの原田を「蒸気圧さん」、顔がシワシワのくりぃむしちゅー上田晋也(47)を「肉まん」と名付け、スタジオを沸かせた。

■禁断の私生活も暴露


20年以上ロサンゼルスに在住、世界中を飛行機で移動する日々を過ごしている為、「地上で眠れない」のが悩み。

幼稚園からの付き合いがあるボーカル・ToshI(52)と、スタジオで話し込む写真が紹介され、会話の内容も語る。

「ToshIが洗脳されたのを、ギャグで『洗脳星』とイジっている。最近、パワースポットに行くようになったから、洗脳の専門家のToshIに『俺、大丈夫かな?』と聞いている」と、2人の関係性を想像させるエピソードも明かした。

■飾らない素顔に賞賛の声


トークバラエティへの出演は8年ぶり、ファンであれば私生活や性格について熟知しているだろうが、視聴者には初見の方も多い。飾らない「天然」な素顔に賞賛の声で溢れていた。












■視聴者は「芸能人の天然」に否定的?


しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1,342名に芸能人の天然キャラについて調査、「作っているだけだと思う」と答えた人は、男性43.3%、女性53.5%と判明した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

常人から見れば「天然」に見えてしまうかもしれないが、若くして大スターに昇りつめ、浮世離れした雰囲気が漂うYOSHIKIだけに普通とは異なるのは当たり前だ。もちろん、そのようなキャラを演じているはずもないだろう。

熱心なファンが多いことで知られるが、この日の放送で新たなファンを獲得したに違いない。

・合わせて読みたい→『めちゃイケ』で11年ぶり復活の数取団 「懐かしすぎて泣きそう」と賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス