最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼と会えないときの大人女子流・充実した過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生活リズムを変えるだけで前向きに。多忙な彼と会えないときの大人女子流過ごし方
一言でカップルと言っても、その過ごし方は人それぞれ。毎週定期的に会う時間をつくっているカップルもいれば、彼の仕事やプライベートが忙しくなかなか会うことができないカップルだっているでしょう。では多忙な彼氏と付き合う女性は、会えない時間をどう過ごすべきなのでしょうか。

◆朝活を始め、規則正しい生活を送る
夜の時間帯は人に孤独感や不安を与えます。昼間は仕事で忙しくて彼のことを考える暇がない女性であれ、夜ひとり帰宅した途端、「彼に会いたい」と寂しさを感じる女性だって多いはず。それなら朝活を始め、生活リズムを変えてみてはどうでしょうか。

朝早く起きる習慣をつくり、その時間に運動や勉強、趣味など自分の好きなことをする。そのように夢中になることがあると彼のことを考える時間も減ります。また朝早く起きることで自然と夜も早く眠りにつけるので、夜中に彼を思って不安を感じるなんてこともなくなります。

なにより規則正しい生活は考え方にも変化をもたらします。きっとこれまで以上に前向きになれ、明るさを手に入れることができるため、「彼に会えなくて不安」という考えも「彼が頑張っているから私も頑張ろう」という考えへと変わるはずです。
◆「次に彼と会えたとき」のプランを立てる
旅行やサプライズなど、何かと計画を立てることが好きだという女性も多いはず。そんな計画好きな女性であれば、「次に彼と会えたとき」のプランを立て、会えない寂しさを楽しさへと変えてみましょう。

「今度休みがかぶったらココに旅行へ行こう」「彼の仕事が早く終わったときは大好物をつくってあげよう」など、今後彼と実現したい夢をリスト化してみると、自然と次に彼と会える時間が楽しみへと変わります。

また計画を立てながら彼の喜ぶ顔や、ふたりで楽しむ姿を想像すると、会えない状況でも彼を思う気持ちがどんどん強くなります。たとえ頻繁に会うことができずとも、彼のことを「好き」だという気持ちを何度も実感することができるでしょう。
◆大人女子流の過ごし方で充実した毎日を
交際中に大好きな彼となかなか会えないという状況は、女性に不安や寂しさをもたらします。とはいえ忙しい彼にワガママを言っても、ふたりの関係がさらにこじれてしまうだけ。

それなら我慢せずにひとりの時間を満喫できる過ごし方を考えてみてはどうでしょうか。彼と会えないときの過ごし方を変えるだけで、あなたの生活もこれまで以上に充実し、今後彼と会えたときの喜びも増すはずです。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス