最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

BOSCHのビットキットでサイズ不明のドライバーを一掃しよう【今日のライフハックツール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緩んだネジがうまく締まらない、よく見たらサイズが合ってない、なんてことはないですか?

やれやれと別のドライバーを取り出すも、目当てのサイズだけ手持ちになかったり、そもそもサイズどころか種類が違ったり。

そこで、素性の知れないドライバーは手放して、サイズの揃ったビットキットを使ってはどうでしょう。
20171120_boschbitkit_2_w1920
Photo: 西村おきな

このBOSCH製の「マルチドライバー&ソケットセット」には、6種のドライバーが含まれています。プラスとマイナスはもちろん、プラスっぽいけど少し違う形のポジ、星型のトルクス、それに六角穴とナットドライバー。それぞれに3つから5つのサイズがあり、しめて23。これだけあれば、まず困る事はないでしょう。

さらに普通のビットキットにはない付属品、ラチェットハンドルエクステンダーが付属します。振り子のような動きだけでネジを締められるラチェットハンドルは、小ぶりながらもしっかりとした作り。

エクステンダーは軸を延長するのに使えるほか、電動ドライバーに装着するとビットの脱着が簡単になります。それにインパクトドライバー用のビットなので、電動ドライバーでも安心して使えます。

ドライバーまわりでストレスを感じたことがあるなら、このツールは「買い」でしょう。ケース、ビット、付属品、どれをとっても質実剛健な作りで長年使うことができそうです。

Image: 西村おきな

Source: Amazon

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス