最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高畑充希、カホコの次はサチコ!「忘却のサチコ」実写化決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年1月2日(火)に、高畑充希主演の「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」(テレビ東京系)が放送されることが分かった。

本作は阿部潤による同名漫画が原作のグルメコメディーで、高畑は結婚式の当日に新郎に逃げられてしまう、主人公・佐々木幸子を演じる。

結婚式以来、逃げた新郎の事を“忘れる”ことができる“美食”探しが生きがいになり、おいしい食事を探し求めて日本各地を奔走する。

高畑は、グルメ漫画を集めることが趣味だといい、「元々原作のファンだったので、お話を頂いた時にはご縁を感じて大変うれしかったです。サチコさんは明らかに『それはどういうことだろう…?』と周りの人がポカンとなるようなことを、一生懸命にやっているシュールなキャラクターです。

ふとあふれ出てしまう弱さが垣間見えるかわいらしさが、私は大好きです」と喜びを語る。

原作者の阿部は撮影現場を訪れた際、高畑の演技に驚き「そこにいらっしゃったのは高畑さん、いや…サチコそのもので、『漫画の中のサチコが現実に目の前にいる!』と、人生で味わったことのない衝撃を受けました」と明かす。

また、木下真梨子プロデューサーは「高畑さんは、撮影前の顔合わせで『原作が大好きなんです!』とすごい熱量で語ってくださり、同じく原作が大好きな山岸聖太監督と『サチコは、なぜ笑わないのに可愛いのか?』『なぜちょっとズレてるのに、みんなに愛されるのか?』と主人公の魅力を隅々まで研究してドラマ版を作り上げてくれました。

個性派ぞろいの共演者の発表も心待ちにしていただければと思います。結婚式当日に新郎に逃げられたサチコさんがどうなってしまうのか、笑いながら応援していただけるとうれしいです」とアピールした。

2017年夏クールには「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で“カホコ ロス”現象を巻き起こすなど、大きな話題をさらった高畑。カホコの次はサチコで、再び大きな反響を呼びそうだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129827/

外部リンク(ザテレビジョン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス