最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

KAN 

KAN『愛が勝つ』以上の名曲を披露!? めちゃモテだったあの頃を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月29日放送のニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』。この日はシンガーソングライターのKANさんが登場しました。

この日のメッセージテーマは『忘れられないアルバイト』。KANさんにも『学生時代のアルバイト経験』について語っていただきました。

若かりしKANさんが「めちゃめちゃモテた」と語るアルバイト時代の様子を、radikoで聴いてみる。

1991年に『愛は勝つ』で日本レコード大賞を獲得したKANさん。学生時代はまかない目当てに飲食店でアルバイトをすることが多かったそうです。

土屋:
「忘れられないアルバイト体験」はありますか?

KAN:
大学に通っている5年間は飲食業をやることが多かったですね。初めて働いたのはカントリーウエスタンバーでした。

土屋:
なんで飲食だったんですか?

KAN:
お金がないからまかないが出るところがいいじゃないですか(笑)。

土屋:
なるほど(笑)僕はバイトも音楽に生かそうと思って音楽系の仕事とか探しました。

KAN:
そんなの全然考えなかったな~。そのあとは六本木のディスコはモテるって聞いて。あとあと考えたら大音量で最新の洋楽を1日6時間とか聞けてたのはよかったかな?

土屋:
当時はそんなこと考えてなかったんですよね?

KAN:
音楽のことなんて2%くらいですよ(笑)。

土屋:
ディスコではモテたんですか?

KAN:
めちゃめちゃモテた。もちろん、僕のルックスありきですけどね(笑)。

土屋:
デビュー30周年を迎えたそうですが、29周年ライブの方が大事だそうですね。なんで30周年を大々的にやらないんですか?

KAN:
だって『デビュー30周年』って、響きが普通じゃないですか。

土屋:
確かにスッと入ってきますけど。

KAN:
それよりは『デビュー29周年』って方が気にならない?

土屋:
そこでも引っかかりがあることを選ぶんですね(笑)。

KAN:
あと僕は素数が好きだから。29は僕にとってはジャストな数字なんです。

土屋:
じゃあ次は37周年?

KAN:
元気だったらやります(笑)。

番組では土屋さんのリクエストで愛は勝つ以上の名曲!?『ロックンロールに絆されて』を紹介しました。

『ロックンロールに絆されて』をradikoで聴いてみる。

KANさんのトークは、下の画像をクリックしてradikoからもお聴きいただけます。

※画像をクリックしても再生されない人はこちら。

※ 2017年12月8日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

[提供/ニッポン放送 土屋礼央 レオなるど ・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス