最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【九星フラワー占い】四緑木星の12月は「意識して優しく」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この12月、世の中の雰囲気に強く影響しているのは、喜びや楽しみを司る星。クリスマスパーティや忘年会などのイベントが多い年末にピッタリと言えますが、そのぶん忙しくなりますし、ていねいな人付き合いができたかどうかで、その後の出会い運や仕事運に影響があらわれます。明るい話題を中心に、自分の話ばかりせずに相手の話に耳を傾け、お世話になった目上の人には、1年の最後にお礼の言葉を伝えることが大切です。

さらに、四緑木星がとくに気をつけるべきポイントがあるとしたら、それは何でしょう?

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。

親しい人ほど気をくばり、優しい言葉を!


人当たりの良さは、9つの星のなかでナンバー1と言える四緑木星。その一方で身内にはもっとも厳しく接してしまうのも四緑さんの特徴とされています。甘い香りで人を和ませながら、鋭いトゲを持つバラの花とよく似ている、そう思いませんか?

「私、身内に厳しいかな?」と自覚がないなら、今月は家族や仕事や習い事の仲間などに、意識して優しくふるまうようにしましょう。とても喜んでくれたなら、普段はそうじゃないとわかりますよね(笑)。忘年会やクリスマスパーティなど、一緒に時間をすごし、おいしいものを食べながら、「いつもありがとう」と声をかけると、関係性がよくなりますし、ラッキーなことが増えてきます。とくに出会い運!

体調は回復。忙しい状況を楽しめるはず


先月の体調不良から解放されて、やる気が出てきた四緑さん、そのことに気が付いているのか、色々な人から細々したお願いを次々にされることでしょう。忙しくてイライラしてしまうかもしれませんが、今、忙しさを感じている人ほど運気が上がっている証拠です。来年の年明けには、昔あきらめた何かが手に入るなど、天から何かしらのギフトが届くことが期待できるので、感じよく引き受け、1つ1つ丁寧にこなしていってください。

12月のラッキーアイテムはこれ!


◆ラッキーカラー:パーティーシーズンのネイルカラーは、ブラウンやマスタードと渋めのオレンジ色の組み合わせがおすすめ。仕事がテキパキこなせるように!

◆ラッキーフード:飲みすぎて胃腸が疲れてきたら、おにぎりやお茶漬けで元気復活。具は辛子明太子やキムチが◎。

◆ラッキーパーソン:母親との連絡を密にとるとラッキーパワー上昇。

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは


5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

(イラスト オオスキトモコ)

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス