最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ちょっと恥ずかしい? 恋する女子が「こっそり努力」すること5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



気になる片思いの彼がいるときは、なんとか思いを実らせようと「こっそり努力」するものですよね。なかには「人に知られたら恥ずかしい」と隠したくなる努力もあるのではないでしょうか?
今回は、恋する女性たちに聞いた「恋愛成就のためにこっそり努力していること」をご紹介します。

恋する女子が「こっそり努力」すること5つ

1. 外見を「彼の好み」に寄せてみる

ロングヘアだったけど、彼の好みに合わせてバッサリと切ってショートにしたり。服装のテイストを少し変えてみたり……。彼が好きな女性像に合わせて、自分から寄せてみることもあるのではないでしょうか? 少しでも相手の好みに近づきたい恋心ですよね。

「彼が好きな女優さんに寄せようとして、ばっさりショートカットにしたことが! でも結果的に、全然その女優さんに全く似なくて(笑)。今となっては笑えるけど、当時は似合わなすぎて結構ショックでした」(29歳・アパレル勤務)

▽ 外見を彼好みに寄せてみる努力、恋する女性なら誰でも一度くらい経験があるはず!

2. 彼が好きなものについて調べちゃう



ふとした会話の中で「彼が好きなもの」を知ったとき、全く知らないけど「会話のきっかけになれば」と、こっそり調べてみたという声も目立ちました。好きな映画や本、音楽などいついて密かにググって「こういうのが好きなんだ~」とチェックしてみたり。

「好きな映画の話をしたときに、家に帰って即効でその映画について観てみたり。好きなバンドとかをこっそりチェックしたり、少しでも彼のことが知りたいってなる! そういうことってありませんか?」(30歳・ネイリスト)

▽ 何気に彼について調べてみるのも「密かな努力」のうちですよね? 彼にバレたら恥ずかしいですが……。

3. 彼がよく行く場所に出かけてみる

彼のお気に入りスポット、よくでかける場所を知って「もしかしてバッタリ会えるかも!」と、頻繁に足を運んでみたという声も。不意打ちで会えたら会話がはずむし、仲が深まったりして……と淡い期待を抱きながら、会えるのを待ちわびてみることも?

「好きな人が休みの日によく行く場所を知って、会えるかもしれないと頻繁に出かけたことがある! でも会えなかった~! そのときは恋は盲目だったけど、冷静に考えたらちょっとストーカーっぽいですよね(笑)」(32歳・インテリア関連)

▽ プチストーカーになりえる行動だけど、恋しているときは「偶然を装って会いたい」と思うものですよね。

4. ダイエットなど外見磨きする

一番意見が多かったのが「ダイエット」「自分磨き」などの努力でした。好きな人に少しでも「いいね」と思われたくて、ダイエットしたり髪形を変えたり、女磨きに励む女性も少なくないはずです。結果「恋する女はキレイ」になれますよね!

「やっぱり好きな人に興味を持ってもらうために、イメチェンしたり、ダイエットします! でも結局『あれ? なんかキレイになったね~』って全く興味がない男性に言われるっていうオチつきです」(33歳・アパレル勤務)

▽ 誰かのためにキレイになりたいと思う女性は、本当に美しくなるから……不思議です。

5. いざとなったら参拝で神頼み!



最終手段として? 神社に参拝したり、恋愛のパワースポットに出かけたという声も。恋愛成就で有名な神社に行ったり、恋のお守りを探したり。片思い中のモヤモヤした気分が、さっと洗われて「いい気分転換」になることもありますしね。

「恋愛成就で有名な某神社にお参りしました。あとパワースポットとか、恋愛運が上がるお守りを求めたり……。ちょっとやりすぎな感じがするけど、恋してるときは真剣ですからね(笑)」(28歳・飲食関連)

▽ 神様にお願いするために遠方まで足を運ぶという努力も。ご利益があることを祈りましょう!

まとめ

恋する女たちが、実はこっそり努力していること。あなたも経験があったりしませんか? 周りには教えないけど、こんな努力をしながら片思いしている女性も少なくないはず。努力が実ることを心から願いたいですよね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス