最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ミシュラン2つ星のフレンチレストランで修業を積んだシェフが作った鶏を極めたラーメン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や世界中で愛される麺料理のラーメン。ラーメン大国日本では、街を歩けば数々のラーメン店に遭遇する。

RAMEN FACTORY TORISETSU

手軽で美味しく食べられるラーメンだが、職人たちが人生をかけて創り出した究極の味を堪能するのもラーメンファンにとっては大きな魅力のひとつだ。

ミシュラン2つ星のフレンチレストランで修行を積んだ田澤悟氏が試作を4年間を費やし、繰り返して生み出された新ブランドのラーメン店「RAMEN FACTORY TORISETSU」が、小田急新百合ケ丘エルミドード5階に12月1日(金)にオープンした。店名の「TORISETSU」は「鶏扱説明書」を省略して「トリセツ」という意味だ。

鶏の扱いを極めた料理人が、化学調味料は一切使わず、ひとつひとつこだわりぬいた食材で、鶏の旨味を最大限に引き出すことで「体に優しく」かつ「飽きのこない」ラーメンを生み出した。

鶏スープがベースのメインラーメンは「柚子香る鶏醤油ラーメン」。ほかにも「濃厚鶏白湯ラーメン」など。トッピングには「鶏チャーシュー」、「やげんなんこつ」、「燻製ポンジリ」などがある。



鶏を極めた料理人が手がける究極のラーメンを、ぜひ一度味わってみたいものだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス