最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

渋谷飛鳥 流行語大賞に便乗、ブログで「インスタ映え」を意識した写真公開「オシャレブロガーになれてるかな?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの渋谷飛鳥が3日に更新したアメブロで、「インスタ映え」を意識したという写真を投稿している。

渋谷飛鳥オフィシャルブログより

「インスタ映え」とはSNSでの「いいね!」を獲得するために、テキストよりもビジュアルを重視した写真を撮ることで、「2017ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)の年間大賞に選ばれている。受賞理由は、「インスタグラムの投稿者だけでなく、ケータイで写メを撮る行為に「インスタ映え」という意識が浸透した」ことからだという。

渋谷は、「インスタ映えが流行語大賞に入ったらしくインスタをやってない私は少々時代に取り残されてる気が。」といいつつも、「流行語大賞に無理矢理乗っかって今日もブログでインスタ映え(?)狙った画像をお送りしていくよ~~!」とコメント、インスタ映えを狙った写真をブログに投稿した。

「インスタ映え」ではおしゃれに見える写真であることが重視されるが、渋谷は「インスタ映え風」のポイントとして、「オシャレな並べ方」「上からの、寄り。」と説明。キッシュとドリンクをおしゃれに撮影した写真を投稿し、「オシャレブロガーになれてるかな?」とコメントした。

「インスタ映え」といえば、タレントのアレクも3日に更新したアメブロで「のんちゃんのインスタ映えする ケーキ」というタイトルで、妻・川崎希が作ったという誕生日ケーキの写真を公開。「はい アレクみてみて インスタ映えするよ みてみていちごを猫にしたよーヤッピー」という川崎のコメントを紹介している。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス