最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小倉智昭/EXILE USA/EXILE TETSUYA/Dream Shizuka【ふるさと祭り東京2018】記者会見に登壇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年1月12日~21日の10日間、東京ドームで開催される【ふるさと祭り東京2018-日本のまつり・故郷の味-】の記者会見に、本催事スペシャルプロデューサーの小倉智昭、ナビゲーターのEXILE USA、EXILE TETSUYA、Dream Shizuka、【ふるさと祭り東京】オフィシャルキャラクターたいりょうほうさくクンが登壇した。

記者会見は、12月4日に東京ドームのスイートレストランにて実施。まず久代萌美フジテレビアナウンサーが【ふるさと祭り東京2018】の開催概要について説明。その後、小倉智昭、EXILE USA、EXILE TETSUYA、Dream Shizuka、たいりょうほうさくクンが登場し、それぞれ開催へ向けてのコメントを発表した。

なお、本催事では、人気企画「第9回全国ご当地どんぶり選手権」において、すでに殿堂入りを果たしている殿丼「うにめし丼」(北海道)、「八戸銀サバトロづけ丼」(青森県)の試食をはじめ、ふるさと祭り東京10周年の新企画として「ふるさとジュー!ジュー!サブサンドフェア」の開催、「ご当地スイーツマルシェ」「イメ麺スタンプラリー」「絶品!逸品!ちょいのせ市場」など恒例となった盛りだくさんのコーナーが実施される。

◎小倉智昭-コメント
おかげさまで10年たちました。このイベントは、全国から「お祭り」と「うまいもの」を集めた高級居酒屋のようなものです。そして、10日間の開催期間のうち、今年は遂に最終日を除いて、すべて夜まで営業することになりました。夕方6時以降に来場するお客さんが増えてきて、「新年会は、東京ドームで!」が合言葉になるぐらいです。
一日では、(場内を)回り切れない、食べきれないと思いますので、リピータのお客様も歓迎です。お祭りも日替わりで楽しめますし、何回も足を運んでいただければと思います。たくさんの皆さんで賑わうと思うと、今から楽しみです。

◎EXILE USA-コメント
(ふるさと祭り東京には、)もともと僕だけがナビゲーターで参加していましたが、あまりにも楽しそうなのでTETSUYAとShizukaの二人がかぎつけて、(「DANCE EARTH PARTY」)全員で参加することになりました。2018年も、心も体も元気で過ごせるように「ふるさと祭り東京」でおいしいものをいっぱい食べて、笑って、歌って、踊って、みんなでハッピーな時間を過ごしたいと思います。僕が特にお勧めなのは、「みんなで踊らナイト!(1月18日開催)」です。お祭りを見るだけでなく、実際に参加して、踊ったりできるので、貴重な体験になると思います。皆さんのご来場をお待ちしています。

◎EXILE TETSUYA-コメント
このイベントを楽しみに1年間頑張ってきた、そのぐらい楽しみなお祭りの季節が来たと思っています。10周年ということで、前回と一味違う盛り上がりを見せられるように、みんなで頑張っていこうと思います。会場に集まった「日本のお祭り」や「故郷の味」を、「ふるさと祭り東京」で体験して、旅先で再び出会う素敵な体験を感じてもらえたらと思います。前回は、USAさんと男目線でしたが、今回はShizukaちゃんも加わり、女性目線でも盛り上げられるように、頑張ります。皆さんお越しください。

◎Dream Shizuka-コメント
前回、一日だけ参加させて頂いて、(USAさんとTETSUYAさんの)お二人が楽しんでいる姿を間近で見せてもらいました。そして、すごく楽しい時間を過ごせました。一日だけでは、その楽しみを知り尽くせないと思います。一人でも、友達とでも、家族でも楽しめると思いますので、ぜひ新年会を「ふるさと祭り東京」でやっていただければと思います。今回はナビゲーターとして、皆さんに楽しさを届けたいと思います。

◎イベント情報
【第9回全国ご当地どんぶり選手権】
2018年1月12日(金)~ 21日(日)東京ドーム


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス