最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【正直レビュー】JR東日本エリア自販機「acure」で販売している『ふって飲むショートケーキ』を飲んでみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年も残すところ1カ月を切った。これからクリスマス商戦も加熱していくことになると思う。そんななか、JR東日本エリアのエキナカ自動販売機「acure」に意外な商品が登場していた。

その名も『コクGrand time ふって飲む甘美なショートケーキ』(160円)。……振って飲むショートケーキだと!? まさか缶にスポンジケーキを突っ込んだりしてるとか!? 気になったので、さっそく飲んでみた!

・独自の商品を販売
acureはJR東日本エリアで、約8000台の自動販売機を展開している。自販機といえば、どれも一緒と思いがちだが、acureはオリジナル商品を展開しており、2016年にはその中の1つ『贅沢デミグラススープ』が話題となった。

そして今年の11月末に、飲むショートケーキがacureで販売されることになったのである。

飲んでみる前の正直な感想は、「嫌な予感がする」である……。猛烈に甘いんじゃないのか?

そんな気持ちを抱きながら缶の裏を見ると、思いもよらない文章がつづられていた。

「ゼリーが固まっています。冷やして5回程度ふってから開栓してください」

ケーキじゃないのか? ゼリーが固まってるってどういうこと? とにかく、5回以上振って飲んでみることにした。まずは猛烈な勢いで振るッ! 鍛え上げた右手で振るッ!! ぬおーーーッ! シャカシャカシャカシャカ……。

振り終わったらすぐさまグラスに注ぐ。ドボドボドボドボ……。

ベチャベチャベチャベチャ~……。

見よ! これが飲むショートケーキだーーッ!!

う~ん、ケーキ感ゼロ!

・味はどうなのか?
振っている途中で思い出したのだが、似たような商品に、「振って飲むプリンシェイク」というのがあった。きっとイメージとしてはあんな感じなのだろう。実際に、編集部にいた2名と私(佐藤)が飲んでみると……。

あひるねこ「ケーキではない!」

サンジュン「これ、ショートケーキではないよなあ」

佐藤「強いて言うなら、イチゴシェイクかなあ。思ったほど甘くはないけど」

・イチゴシェイクだった
という訳で、ショートケーキではなかった。あえて言えば、イチゴシェイク。「甘美」と名前にあるが、それほど甘い訳ではない。むしろサッパリとした後味である。

ちなみに、「振る回数で食感が変わる」とのことなので、もしかしたら私がもっと振ったり、逆に振る回数を少なくすれば、味の印象が変わったのかも!? とにかく、興味のある人は一度トライしてみて欲しい。

参考リンク:ダイドードリンコ『ふって飲む甘美なショートケーキ』acure
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス