最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「LIFE!」竹中直人がコントで秀吉に!加藤清正役の内村光良&初挑戦の藤野涼子と掛け合い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHK大河ドラマ「秀吉」(1996年)に主演した俳優の竹中直人(61)が今月19日に放送される同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(後10・00)で当たり役の豊臣秀吉を演じることが4日、分かった。

 ウッチャンナンチャンの内村光良(53)率いるコント番組。今年3月にレギュラー放送のシーズン4を終え、特集番組(不定期放送)になってから第5弾を迎える。内村の故郷・熊本にちなむコントが数多く登場する年末スペシャル。

 秀吉は、2014年の大河「軍師官兵衛」でも演じた竹中の代表的な役。加藤清正に扮した内村と、どのようなコントを繰り広げるのか。竹中は「楽しかったけど、フラフラになりました。久しぶりに内村君と一緒にコントができて、張り切ってしまいました。すごく楽しかったです!」と振り返っている。竹中の「LIFE!」出演は2015年6月18、25日以来、2年ぶり。

 また、連続テレビ小説「ひよっこ」で豊子役を好演した女優の藤野涼子(17)が姫役でコント初挑戦。「内村さんと竹中さんの掛け合いの中に入れて楽しかった。初めてのコントで新しい自分を見つけることができました。これからもコントに挑戦したい!」と新境地を開拓したようだ。

 内村扮するキャラクター、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏は番組公式ツイッターで「竹中の直人氏が豊臣の秀吉を演じます。大河ドラマ2作で演じたハマリ役。今回は加藤の清正役、内村の光良氏との面白芝居です。共演は『ひよっこ』で注目された藤野の涼子氏。無論、面白芝居でも時代考証は入念に」としている。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス