最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

舞台「おそ松さん」6つ子&F6が1年ぶり再集結 高崎翔太、“6つ子でご飯に行く時気まずいこと”をぶっちゃけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそ松さん/モデルプレス=12月4日】舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~』の公開記者会見が4日、都内で行われ、 6つ子を演じる高崎翔太、柏木佑介、植田圭輔、北村諒、小澤廉、赤澤遼太郎、6つ子のイケメンver.=F6を演じる井澤勇貴、和田雅成、小野健斗、安里勇哉、和合真一、中山優貴が登壇した。

大人になってもマイペースでニート生活を謳歌する個性豊かな6つ子のドタバタを描いたギャグアニメ「おそ松さん」の舞台化第2弾。昨年9月・10月に上演された第1弾から約1年ぶりに集結したメインキャスト12人は、抽選で招待されたファン“66人”の前で作品への意気込みを語った。

第2弾が決まった時の心境を聞かれると十四松役の小澤は「十四松は口開けっ放しなので、第2弾が決まった時にまず加湿器を買おうと思いました」と役柄ならではの苦労を明かす。チョロ松役の植田は「僕は今回も場の規律をしっかりと正す役目です」といい、会見の最中もチョロ松らしくツッコミ役を全う。おそ松役の高崎は前作よりも会場のキャパシティが増えることに触れ「気になるのは…お客さんの笑顔を2倍見れるのかなって。嬉しく思います」とそれらしいことを言いつつ、手ではお金のポーズを作って笑いを誘った。

前作でお尻を出したことが話題となった一松役の北村は「またお尻のケアしなきゃなって思いました」と語り、新たに挑戦したいことについても「とりあえず全裸で上手から下手を走り抜ける。ワーッ!って言いながら。それを推します!」と自ら危険なプランを提案。植田からすかさず「推すな推すな!仕事が減るぞ!」とツッコミが飛んだが、この1年で成長したことを聞かれた際にも「お尻がきれいになっていると思う。ご飯をちゃんと食べて健康な生活をしているからボディが成長していると思う」と“お尻推し”を貫いていた。

◆“6つ子からF6へのお願い”は…



F6は前作の劇中歌「Forever 6ock You」のライブパフォーマンスを披露。第2弾へ向けて新曲も制作されるといい「お客さんとコールアンドレスポンスができる曲をやってみたい」(中山)、「音楽なしのアカペラでハーモニーを届けたい」(安里)、「僕はバチバチに踊りたいです」(井澤)とそれぞれ願望をコメント。また“6つ子からF6へのお願い”として、6つ子の中で最年長の高崎が「(6つ子の6人で)ご飯とか行くとき気まずい。F6には俺より年上がいるので保護者としてついてきて欲しい」とお財布事情をぶっちゃけ。「和合ちゃんとかに奢らせればみんなハッピー」(植田)と指名を受けたF6十四松役の和合は「おごっちゃうよ!楽しみにしててっ!」と軽快に“お財布役”を受け入れていた。

会見では6つ子の新衣装となるラグランパーカーが初披露されたほか、TVアニメ「おそ松さん」のキャラクターデザインを手がける浅野直之氏による描き下ろしイラスト、東京公演千秋楽のライブビューイング開催情報を解禁。この日30歳のバースデーを迎えた安里を祝うサプライズも行われた。

舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~』は2018年2月23日~26日に梅田芸術劇場メインホール、2018年3月1日~11日にTOKYO DOME CITY HALLにて上演。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス