最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

意外と多い…!「モテる男が嫌い…」な女子たちにその理由を聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



話が上手で女性を笑わせるのが得意。食事にいけば女性を優先し、うまくエスコートしてくれる……そんな、絵に描いたような「モテる男性」って素敵ですよね。しかし、女性のなかにはモテる男性が苦手だと感じている人もいます。
人の好みは十人十色。いったいどうしてモテる男性が嫌いなのでしょうか? 理由を聞いてみました。

チャラそうに見えるから

「モテている男性って、軽そうだなって思う。女の子からのアプローチが絶えないからすぐに浮気しそう。付き合ったら心が乱されて疲れそう!」(20代/IT)

▽ モテる男性が嫌いな理由としてもっとも多かったのは「チャラそう」「軽そう」「浮気しそう」というもの。モテる男性には、常に周りに女性たちがいて浮ついているように見えるのだとか。特に、初対面から気軽に女性を名字ではなく名前で呼んだり、呼び捨てにしたりといった行動は、フレンドリーなのではなくチャラいと思われがちのようです。
また、「モテるから私じゃなくてもいいのかも」と感じてしまう女性もいます。

嫉妬してしまうから



「自分がモテないからか、モテる男性にも嫉妬してしまう。この人全然苦労してないんだろうなーって」(20代/学生)

▽ モテる男性に嫉妬してしまうため苦手意識のある女性もいます。モテる男性は自分と違う世界の住人であり、これまで苦労していないのではと感じてしまうそうです。コンプレックスがゆえにモテる男性を快く思わないのだとか。
モテる男性が悪いというよりも、自分の心持ちの問題のようです。

調子に乗っていそうだから

「偏見かもしれないけど、モテる男の人って女の人の扱いに慣れている感じがする。『ここに連れていけば喜ぶんだろ』って定番のデートスポットに連れていかれたりしそう」(20代/メーカー)

▽ モテる男性は女性慣れしているため、女性の喜ぶことをするのが得意という人も多いもの。自分のことを「女性」とひとくくりにして、女性が喜びそうな場所やプレゼントをされることが嫌だと感じる人もいます。
エスコートが上手だったり、女性の喜ぶポイントを心得ていたり……といった面が裏目に出てしまうのかもしれません。

ナルシストっぽいから



「自然にモテる人だったらいいけど、モテるために努力していそうな人は嫌。『モテる俺!』にしか興味がなくて、自分のことしか見ていなさそうな感じがする」(30代/広告代理店)

▽ 何もしなくてもモテてしまう男性は気にしないようですが、モテようと努力している男性は嫌だという人もいます。モテばかりに執着するため、実際に女性のことをみていないと感じるのだとか。「自分に酔っていそう」「ナルシストそう」などという声があがりました。

万人にモテるというのは不可能なこと。モテる男性よりも、モテない男性のほうが素敵だと感じる女性も多いようですね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス